クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

カズオ・イシグロさんのノーベル文学賞受賞理由が理解できない無職

headlines.yahoo.co.jp

 

授賞理由は「彼の小説は、偉大な感情の力をもって、我々の世界とのつながりの感覚が、不確かなものでしかないという、底知れない奈落を明らかにした」などとした。 

 

でた~

 

小難しくてわけわからん文章。

何を言っているんだ君は?

 

我々の世界とのつながりの感覚が、不確かなものでしかないという、底知れない奈落

 

この部分がわからない。

 

我々の世界とのつながりの感覚

 

なんかSNSを思い浮かべた。

 

不確かなものでしかない

 

SNSの交友関係は不確かなものといいたいのか?

 

底知れない奈落

 

=計り知れない地獄

 

う~ん。わからん。

 

フェイスブックのネット越しの交友関係なんて所詮虚構だ!そう考えると悲しくなってくるな

 

って感じなのか?

 

全然わからん。