クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

意図せず他人の家を突き止めてしまう無職(駄文)

 


昨日。土曜日の朝。


雨降る西大島駅前の横断歩道。

 

信号待ちをしていると50~60くらいの夫婦が隣につけた。


夫はサングラスをしているドキュン風。妻は量産型おばさん。

 

その人達より先行し歩いて行く。
まっすぐ歩いていくと亀戸。


京葉道路のとこで歩道橋がある。俺はエレベーターで上に行った。
しかしふと周りをみると、さっきの夫婦がいる。

 

その夫婦は俺より少し前にいた。

追い抜かれたのだ。

 

それから夫婦、エレベータで下に降りる。

その待ち時間で、俺は追い越し、1位に躍り出た。

 

さらに北上し亀戸4丁目まで来た。
横断歩道で待つ。

 

したら、またいる。

おいおい、どこまで付いてくんだよ。


いや、相手側からしたら同じことを思ってるだろう。
どんだけ俺達の前に立ちふさがるんだ。邪魔やがな。
てなことを考えているに違いない。

 

これ以上併走するのはあれなんで、道を折れた。


そして路地を縫っていき、大通りに出ようとする矢先。


ふと横をみると、奥さんが家に入ろうとしているところだった。

(夫はすで入った様子)

 

幸い、そのまま家に入っていったが、俺の姿を視認していたら、

ストーカーと思うかもしれない。


誤解というのは本当にあるのかもしれんな。

 

f:id:kusomamiren:20171008124208j:plain

 

俺達のレースのコース(夫婦の家がゴール)

俺の負け。

ゴール知らんから勝ちようがない。