クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

外人に意図せず迷惑をかける無職

俺は外国人と最近話したのは、渋谷。

黒歴史だ。全く手も足も出なかった。

 

kusomamiren.hatenablog.com

それから話してないなぁ。

まぁ話しかけられても困るんだが。

 

外国人に道を聞かれたのもそれが最後で、それ以来聞かれることはない。

長時間都内を散歩していると外人に遭遇することはある。

特に、秋葉、渋谷などの繁華街。

 

そんな外国人に極稀に意図せず迷惑をかけてしまうことがある。

 

1.モバイルバッテリーを盛大に落として外国人をビックリさせる無職

オーケー千駄ヶ谷から千駄ヶ谷駅への道。

向こう側から外国人集団がやってくる。

そんとき俺はそこらへんのスペースで、スマホの電池が切れたので、モバイルバッテリーに接続するために、カバンをガサゴソとやっていた。

 

そして、盛大に落とした。床に落ちた時におもったよりもデカイ音がして、一番近くにいた外国人を飛び上がらせてしまった。

(こういうオーバーリアクションを外国の方は皆するんだろうか)

 

なんか、なんとかガイズみたいな。ことを言って、落としたバッテリーを拾ってくれようとした。俺のほうが拾うのが早く、軽く会釈して、恥ずかしそうに俺はしていた。

目線は合わせられなかった。

 

2.外人をトイレ前で待ちぼうけにさせてしまう無職

昨日、トイレが使えますよこのコンビニは!と大々的にトイレを宣伝している(?)池袋が目と鼻の先のファミマに立ち寄って用をしていて、身支度をしていた。

 

しかし、ずっと外で髭のシングルの外国人を待たせてしまっていた。

そんなことをには全く気付かずに俺は長々と身支度をしていた。

 

申し訳なさすぎて、去り際に手刀を切って会釈をして逃げるように店を出ていった。

(その時に傘を置き忘れたことにあとで気づく)

 

金曜日に散々身支度をしている老人を心のなかでバカにしていたのに、その翌日にやらかしてしまうとはなんたる不覚。すまんなぁ。

 

やっぱ長年ひきこもってるとコミュ障にもなるし、あらゆる面で人より劣ってくるんだなぁ。

 

俺のコミュ力レベルは1。

 

まさにぶちスライムを倒すのに数ターンかかるカスだわ。