クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

ドリアンと人間食わず嫌い王

 

俺は女食わず嫌い王だと思っていた。

でも最近人間食わず嫌い王なんじゃないかと思ってきた。

 

食わず嫌いというのは、交流をしたことがないため。

他の奴らの外面的に見た結果、嫌いになっている。

俺とは相容れないなと直観して。

その直観だけで判断して嫌いになっているから、まさに食わず嫌い。

人間食わず嫌い王というわけだ。

 

 

食わず嫌いの王様といえば、なんとなくドリアンが思い浮かんだ。

果物の王様と言われていて、臭いイメージが先行して食わず嫌いの人も多いんじゃないか。

しかし、ドリアンは臭いというイメージの一方で美味しいという。

美味しくなければ、果物の王様とは呼ばれないだろう。

 

 

俺は実際にドリアンを食べたことがある。

しかし全然うまくなかった記憶がある。

 

冷凍保存していた気がするが全然食べなかった。

クリーミーな感じが気持ち悪かったからだ。

というか味が臭かった。

こういう感想を持つ人間は少ないだろう。

 

俺の人間観もドリアン的なところがある。

俗にまみれた人間の見た目がトゲトゲしくて臭そう(世俗にまみれた匂い)だから

俺がドリアンを食った時みたいに、何がおいしいだ!?くせーだけじゃねーか。という先入観で人間たちを見る。

 

普通の人はクリーミーさがたまらないというが、俺はそのクリーミーさがたまらなくいや!吐き気すらする。

 

温室育ちの引きこもりにはそう感じるのだ。