クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

何考えてるかわからないやつ

 

自分を隠したりするやつは周りから何考えているかわからないやつと評価されてしまう。例、FF8のスコール。

 

何考えてるかわからないやつ

ぼっちになる奴の典型だ。

 

単にコミュニケーション不足だと思う。

 

喋りかけてみても反応が薄いと、壁に喋っているような感覚に陥る。この人俺の話しに興味がないな、と話し手が感じる。

 

その前科があるから、また話しかけようとする気にもならない。

むしろ苦痛になる。だから避ける。そして、話しかけられた側はぼっちになる。

 

だからといって他人の自分にとってなんの興味もない話に耳を傾けるのもまた話しかけられる側にとっても苦痛。

 

これでは平行線をたどるのも無理はない。

そうならないためにはどちらかが譲歩すること。歩み寄りが必要なのだ。

 

他人の自分にとって何の興味もない話題もそれなりに聞こうと努力する。

他人に合わせること。普通の人はみんなやっていることだ。

 

しかし、自分本位のために、それをしないで、なんで俺がこんなつまらない話に拘束されにゃならんのか。その思いが強すぎるとそれは態度に出る。

そんな人間もいる。

 

協調性がないのだろう。

そしてそれが、俺なんだろう。