クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

かわいい高校生とイケメン高校生 

 

電車に乗った。座席に座った。

 

いつのまにかかわいい女子高生が向かいの7人がけにいた。

何故気づいたかというと、横の大学生風の男がチラチラそっちを度々確認することに気づいたからだ。

 

俺はその娘の顔を確認する前から、ああ、こりゃかわいい娘か美人が座っているなと直感した。

そしたら、ビンゴだった。肌の透き通ったかわいい女子高生が座っていた。

 

童顔で子供にしか思えなかったが、メイクはバッチリしていて、誰が見てもかわいい、美人と思われる顔立ちだった。

 

そこへ、イケメンの男子高校生が電車に乗り込んできた。

瀬は低いものの正統派ソース顔イケメンで、こちらも誰もがイケメン評価を下すであろう顔つきをしていた。

 

その男子高校生は車内を逡巡した結果、他に席が開いているにもかかわらず、その女の子の正面に最も近い席に座った。

 

何か落ち着かない様子で、前傾姿勢で席に座っていた。

やがて、女子高生がその男子高校生に気づき、顔を確認した。

 

髪を触って意識したのが傍から見ていて(周辺視野で)理解できた。

まぁ、かっこいいからなぁ。そりゃ意識もするわ。

 

ところが、途中で男子高校生が席を立って別の車両にいった。

次に降りる駅だったのか、意識を振り払うために移動したのか定かではない。

 

女子高生はそれについて何の反応も示さなかった。

そして、急行の駅で降りていった。

 

 

それにしても、あんなAKBとかのアイドルにいそうな娘が普通に一般人にいて、電車に乗っているんだな。

 

まぁ、AKBでアイドルしている連中もオーディションなりで勝ち上がった「元一般人」なんで不思議じゃないか。

 

ところで、散歩で朝の川沿いの公園を歩いていると自転車に乗った女子高生とかと遭遇する機会が割りとある。

 

そいつの中にも女を意識しているのか化粧をしている奴らもいる。

 

しかし、化粧をしていても、基礎がなっていなくて、こどものままごとみたいになっていて、それに気づいていないような娘もいる。

 

 

しかし、今日電車に乗っていたその娘の化粧は完璧だった。

容姿に惹かれたのもあるが、化粧のテクニックに関心した。

もともと肌がきれいでそのきれいさにメイクの追加効果で最高に引き出していた。

素材を活かすというやつだ。

 

熱心に研究しているのか。だとしたらこの子は頭がいい。

女にとってイケメンやいい男とつきあうのに最も必須なのが容姿らしい。

だから、メイク技術を磨くのは将来の良好な未来に直結する全くもって無駄じゃない修行なのだ。

 

 

それにしても、おまら付き合っちゃえよ!と思わざるおえない。

おそらくかわいい女子高生もイケメン男子高生もどちらも意識していたに違いない。

 

男子高校生にすこしばかりの勇気があれば、ナンパして付き合うこともできるかもしれないのにとやきもき。

 

容姿が整っているのにもったいないなぁと思うのであった。