クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

チラシの裏だ。

 

このブログは何だ?と聞かれればこう答える。

 

俺は子供の頃、チラシの裏によく落書きをしていた。

というかワザワザ裏がハクシのチラシを寄せ集めて、そこに落書きを描きまくった。

結果的にそのことが絵心を磨く修練となっていたかもしれない。

 

そして、今現在はこうしてブログで日々の恨みつらみ、妬み嫉み、将来の不安、過去の栄光と挫折、黒歴史、ジジイの悪口、女の悪口などをこうしてはてなブログという名のチラシの裏に書いている。

 

子供の頃からやっていることが変わらないのだ。

今まで記事で若い女全般についてネオテニーと蔑んでいたが、

ネオテニーなのは実は俺なのだ。キングオブネオテニーだ。

 

コナンの逆。大人の姿をした子供。

 

 

大人になるってなんなんだろうな。

子供の頃は歳を重ねれば勝手に大人になると思っていた。

 

でも今の俺は大人の殻を被った子供だ。

とにかく精神年齢が低く、独りよがり王でもある。

年齢を重ねたという重みが一切ない。

それは経験がないことに尽きると思う。

 

経験がない、というのはおそらく人間関係で得られる経験がないということだ。

人間関係で経験値を得て社会人レベルがアップしていく。

これが人生というRPGなんだろう。

おそらく人間関係ネットである社会を経験しないと真の意味で大人になれないのだろう。

 

 

俺ときたらコミュニケーション能力は赤ちゃんレベルだし、小学生よりもおそらくコミュ力は低いものと思われる。

だから小学生相手に敬語を使ったりする。

 

 

kusomamiren.hatenablog.com

 

結局のところ、しゃべり方を話す相手に応じて使い分けられないということだ。

そしてそれはコミュニケーション能力の圧倒的欠如によるものだ。

 

そんな大人の皮を被った子供のブログ。

それがこのブログの正体である。