クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

君に届け ついに終わるのか

news.yahoo.co.jp

 

終わるんですねぇ。君に届け

アニメ化されたものは1シーズン、2シーズン見た。全部すべてまるっと。

 

最初のアニメはすごい楽しみにしてた。2828アニメとしては比肩するものがないくらいの出来。

3シーズン目があるのかもわからんが、1シーズンの主題歌が名曲なんだわこれが。

 

www.youtube.com

多部未華子三浦春馬で2010年に実写映画化された。

これは見てないけど。フランプールのなんだか押し付けがましい歌もアレだし。

(ファンの方ごめんなさい)

 

 

原作。

 

正直爽子と風早君が結ばれてからは長い後夜祭的なフィギュアスケートのエキシビジョンを見させられているような冗長な展開だった。

 

爽子が主人公なのにちずと龍の恋愛にフォーカスがあたったり、やのちんにあたったり、クルミにあたったり、ドラゴンボールの人造人間編~ブウ編のようなカルピスを薄めたような話運びという印象。

 

龍とちずはどうでもいいが、クルミのキャラクターは複雑で面白いので爽子との絡みは面白かった。

 

でも最近盛り返してきて、やのちんとピンの今後が楽しみで仕方がない。

もうおそらく結果は出てるんだろうけど、暇な時にでも読むとしよう。