クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2017年10月14日クソ散歩

 

 

今日は家を出るのが遅れた。

いつもより一時間遅れ、雨で出かけたくなかったが、このままズルズルと元の生活に戻りそうだったので、出かけることにした。

いつもの図書館に向かう。

 

微妙な雨だ。ものすごい細分化された水滴が顔にあたって深いなので傘を差したが、差していない人も多いという微妙な雨。

 

近所の川沿いの親水公園。

雨で川が増水したのか、カルガモが陸に上がっていた。

f:id:kusomamiren:20171014211626j:plain

↓はこの付近のアッテムトトイレ。

f:id:kusomamiren:20171014211716j:plain

その足で図書館へ2時間かけて行く。

宝塚付近の信号が覆われていた。

f:id:kusomamiren:20171014211821j:plain

 

図書館に到着したのは10時45分くらいだった。

しかし、席は全部埋まっていた。

 

空いていたのはくつろいで本を読めるとこだけで、机がある席はどこもかしこも全部埋まっていた。

お、お前らァ~。なんでリア充っぽいやつまでいるんだという気になってくる。

しかも、若いやつだらけ。

 

お前ら大学の図書館で勉強しろやぁ~と毎回思う。糞ガキどもめ。なぜ他に勉強するとこがあるのに、わざわざここにきて俺の席を奪う。しかも手つなぎカップルと遭遇したりと癇に障るコンボを食らった。

無職で孤独で心に余裕が無いと必然的にひとりよがりになる。

そのまま図書館を滞在時間10分くらいで出て、渋谷に向かった。

f:id:kusomamiren:20171014211855j:plain

 

いつものルートで、六本木を経由する。

スモーキングエリアが多くて嫌な街だ。治安が悪いし、外人含めヤバそうな分きのやつがちらほらいる。六本木ヒルズに住むブルジョアはうるさいスポーツカーのアヴェンタドールみたいな形のやつや、ポルシェの911SUVのカイエンやら乗り回しててうざい。

というかこの辺の道路を走る車はやたらベンツが多い。

f:id:kusomamiren:20171014211926j:plain

高樹町

f:id:kusomamiren:20171014212000j:plain

 

渋谷。エガちゃんのモンストの看板がやたら目立つ。やっぱこの人すごいよな。いつもどおりの渋谷。雨はこの時上がっていて、人々が行き交う。

スクランブル交差点でのったらくっちゃべりながら老人並の速度で歩いている糞女とかの後ろを歩いていると腹が立つし、信号無視の無法地帯。

 

渋谷ドンキ。

二階に等身がおかしい外国人女性がいた。身長175cmくらいで10等身くらいあって、宇宙人みたいだった。なんとなく鹿を彷彿とさせた。あまりにスタイルが良すぎてもおかしいことになるらしいということがわかった。

ドンキで何も買わずに、代々木公園へと向かう。

代々木公園。

世界各地の郷土料理を売っていた。

毎度のこと人が邪魔で邪魔で仕方がない。

代々木公園広場のところで午後2時30分くらい。

原宿⇢オーケー千駄ヶ谷

竹下通りに目もくれず素通り。

、オーケー千駄ヶ谷で買い物をしようとしてトイレに入ろうとしたら使用中。外から伺っていると、ジジイがノックしているのを見て、新宿方面へとあるき出した。北参道新宿高島屋と進んでいく。

途中にマムートがある。

f:id:kusomamiren:20171014212036j:plain

 

高島屋。俺は高島屋にとって部外者だろう。店のノリが、ブルジョア用で貧乏人を寄せ付けないオーラがある。

f:id:kusomamiren:20171014212300j:plain

しかし、3Fで用を足す。おばさんたちがトイレが変なの!という声が聞こえた。

 

それから、ダイソーを目指すも、サブナードの意味がわからず、地下と判明するまで迷う。ダイソーで買い物をして、地下街をぶらつく。しかし、正反対の方向に進んでいて、地上でまた戻る羽目になる。

歌舞伎町の地下と地上を何回もウロウロした。この時点でいつの間にか午後4時すぎになっていた。

f:id:kusomamiren:20171014212326j:plain

f:id:kusomamiren:20171014212346j:plain

 

新宿をぶらぶらして、いると俺の転売の原点の販売会場の伊勢丹が見えた。

新宿御苑近辺を通っていたら、知らない桂小枝似のおじさんと目があって「あれ?」って言われた。誰かと勘違いしたらしい。

f:id:kusomamiren:20171014212416j:plain

↑四ツ谷四丁目のやたら目立つ看板

 

四ツ谷四丁目⇢四ツ谷3丁目。

 

ここで、四ツ谷と信濃町どっちに行くか迷った。

錦糸町まではどっちも170円だから、GPSで近い方を調べた。

四ツ谷13分

信濃町11分と出た。

四ツ谷3丁目⇢四ツ谷⇢市ヶ谷は今まで散々通ったことがあるので、信濃町に向かうことにした。

 

創価学会のお膝元を通り抜け、信濃町駅に到着。くたびれてベンチでずっと座った後、電車に乗るも席が空いていない。仕方なく突っ立っている。

錦糸町到着。またベンチで休む。なんだか頭が痛い。

 

最近睡眠時間が6時間⇢7時間30分になっている。なぜ寒くなると睡眠時間が長くなるのか。

錦糸町アルカキットやら福生横で買い物をして、微妙な雨の中を帰宅。

f:id:kusomamiren:20171014212452j:plain

 

朝:柿、バナナ、リンゴ一つずつ。びびん麺。卵1コ。

昼:おにぎり3コ

夕:ゴーヤチャンプル、ご飯、パイン、ヨーグルト、バナナ4本