クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

人生詰んでいるのに縛りプレイしちゃう無職

 

これまで俺は人生縛りプレイをしてきた。

しかし、ここんとこまじで醜い。

 

今の俺の縛りプレイ

 

人と事務的な会話以外喋らない縛り

彼女作らない縛り

友達作らない縛り

家族に頼らない縛り

金を稼がない縛り

 

 

もう、インフェルノモードである。

どうないせいっちゅうねんって思うだろう。

 

しかし、金はある。

有限であるため、金を補充しないとすっからかんになる。

ホームレスに意識がチラチラいくのも、その時のことを考えてのことだ。

 

そして、じわじわ増えることのない貯金を崩していくというのは、たとえ1000万あっても精神的に削られる。(1000万もないが)

FFのブラッドダメージだ。

最大HPが減る。

そして最大HPが削られるから、上限が減る。回復しない。

金は稼げば回復するからブラッドダメージじゃないけど、金稼がない縛りでブラッドダメージになっちゃってる。

 

なぜ俺はこんなことをしているんだろう。

しかも、一銭の得にもならない愚痴をブログに吐き出す毎日。

 

岸本ならナルトを描けばいいし、尾田ならワンピースに自分の全生命力を投入すればいい。努力の方向性がすでにある人が羨ましい。

アフィが軌道に乗っている人は、ひたすら馬鹿みたいにサイトのクオリティーを高めることに全生命力を投入すればいいし、サッカー選手はひたすらサッカーの練習をすればいい。

そうなっていない人でも、弁護士になりたい人は司法試験の勉強を、会計士になりたい人は公認会計士の勉強、税理士の人は税法5科目に心血を注げばいい。

 

俺にはその全生命力を投入する先がわからないのだ。

一体何をやればいいのか。

何もやりたいことはない。

 

仮にあったとしても、年齢制限によりシャッターを閉められ門前払い。

結局一生バイト。この歳になると選択肢などない。

今までサボってきたツケだ。

バイトやりたくないでござる。

バイトなんかに全生命力を投入したくない。

バイトなんて若い頃にやる一過性の小遣い稼ぎじゃねーか。

 

そうじゃなくて、何か全生命力を本当にやりたいことに全生命力を投入したい。

もう一体どこにぶつけりゃいいんだ!

 

その前に通常プレイに戻したい。意味が無い縛りプレイを何とかしたい。

でもできない。凝り固まった外郭(人間関係絶対防御壁)や働きたくないでござるが足にまとわりついて枷となって動けない。

普通に生きられたらどんなにいいだろう。

普通になれない人間の愚痴。