クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2017年10月20日クソ散歩

 

f:id:kusomamiren:20171020215116j:plain

雨の日はこのようにハネをバシャバシャしている光景をよく見る。

 

f:id:kusomamiren:20171020215151j:plain

永代橋(いつもと逆方向)

 

f:id:kusomamiren:20171020215234j:plain

範囲が広すぎる水たまり。

 

図書館で世界史の勉強というか、高校時代の記憶を想起する作業をしていたが、さすがに飽きて、図書館を逃げ出す。

アキバに行くか渋谷に行くか迷ったが、渋谷に行くことにした。

 

渋谷に行って正解だった。

 

色々面白いことがあったからだ。

 

f:id:kusomamiren:20171020215323j:plain

内幸町

 

 

渋谷が近づいてくる時に、青学初等部の女の子供が、傘をもってくるくる回っていた。

そういえば子供の頃ってこういう意味のない行動をするよね。

その娘は顔は整っていて、じっと見たら、恥ずかしそうにして、やめて歩き出した。

 

気分が乗っていれば、ここで、何やってんの?と声掛けすることもできそうだが、(ガキ相手なんで敷居が低い)最強伝説黒沢の黒沢が1巻で迷子の子供と一緒にベンチでねていたら通報されたことと、リアルでもそういう事案があるので、何もしないだろう。

 

 

それから歩いていると、コンビニの前につながれたワンちゃんマルチーズ)がいた。

 

写真に収めようと近づいて、その場で座って取ろうとしたら、段をぴょんと飛び降りて、尻尾を振りながら、体をなすりつけてくる。傘の上に両手が乗っかった。

 

なんて人懐っこい犬なんだ。俺は犬を飼っていたことがあって、犬には目がないので、つながれた犬を見ると吸い寄せられるように犬のところに向かっていく。結局、あまりにも激しすぎる甘えに辟易して、カメラに取らずに歩道を渡った。

にしても可愛かったなぁ。また犬を飼いたくなる。(経済的に無理だが)

 

 

 

その後、渋谷で滅多にお目にかかれない光景を目撃した。

詳しくは以下。

kusomamiren.hatenablog.com

この多分芸能人の後ろを歩いていくと、今まで行ったことがない地域が見えてきた。

 

f:id:kusomamiren:20171020215545j:plain

f:id:kusomamiren:20171020215632j:plain

f:id:kusomamiren:20171020215440j:plain

 

 神泉駅まで行って、また渋谷に戻ってきた。

 

f:id:kusomamiren:20171020215400j:plain

そこら辺をぶらぶらして、代々木公園を通って、原宿へと至る。

また、何やら準備がなされていた。明日もイベントだ。

 

二度目の竹下通り入り。

今日は金曜で雨なのか人が少ない。

普通に傘さして歩ける余裕がある。

原宿駅側から東郷神社側へと進んでいく。

中ほどに有名な黒人もいたが、絡まれなかった。

 

f:id:kusomamiren:20171020215508j:plain

 

電車でもめったにお目にかけない、ませた女子高生も見かけた。

顔面レベルがそれなりに高くて、厚化粧している女子高生のこと。

歳のせいか別になんとも思わない。お化粧ごっこをしている子供にすら見えてくる。

 

 

出口付近に、ナンパを指南している若者とその取り巻きがいた。

ナンパスポットと行ったら渋谷が有名だが、俺のルート(ビック⇢ドンキ⇢代々木公園)だとスポットをハズレてるのか見たことがない。というか傍から見たらナンパか恋人かなんてわからない。声は喧騒に寄ってかき消されるし。

 

でも一回、カメラを持った人たち(男女)がレベル高めの女専門に声掛けしているところを見かけたが、全員に避けられていた。てかありゃインタビューもしくは怪しい業界の人々のいずれかか。

 

 

というか、その竹下通りのそのナンパ道場の若者たちの周りにもポツポツ

ナンパ待ちをしているような女たちがいる。それともスカウトで有名みたいなので、スカウトでも待っているのか。それとも友達を待っているのだろうか。恋人を待っているのだろうか。

若者の生態は想像が全くつかない。

 

 

その後、いつもの感じで信濃町から電車に。

総武線は遅れていたようだが、普通に乗れた。というかなぜか空いてて楽勝で座れてラッキーだった。

ずっと目を閉じていて、錦糸町が近づいてきたから目を開けて上を見たらめっちゃイケメンの人がいた。

ワイルドとかじゃない正統派の王子様系。

というか、超絶イケメンと超絶ブサメンて同じ人間とは思えないくらい見た目が違うよなぁ。

世の中不公平だ。

 

錦糸町ではアルカキットに吸い込まれる。ダイソーレジに色白で明らかにかわいい感じの娘がいたが、目もくれず、マイルールにより、その娘のレーンには並ばない。

 

kusomamiren.hatenablog.com

 雨がまた振り出し、傘を差しつつ帰宅する。

 

 

f:id:kusomamiren:20171020215740j:plain

 

自宅⇢永代橋⇢銀座⇢渋谷⇢神泉⇢渋谷⇢原宿⇢竹下通り⇢オーケー⇢千駄ヶ谷信濃町⇢(電車)⇢錦糸町⇢帰宅

 

 

朝:納豆ご飯、りんご、バナナ

昼:おにぎり

夕:ごはん2合、ゴーヤチャンプル、パイン