クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

【図書館の迷惑な人たち】図書館を女子会の場と勘違いしているバカ女4人衆

 

今日も朝一で図書館に行く。

少し離れたところの

4人席に陣取るJKかJDくらいの女4人。

コイツラが糞うざい。

 

朝一のときは図書館全体もまだ集中力が温まっていなくて、多少の気の緩みで雑談なんかも許される。

そう勘違いしたのがこの4人衆だった。

 

普通のトーン女子会が始まり、しかもお菓子を食っている。

信じられなかった。

しかも15分後に席をたち、その後1時間くらい席をあける。

もちろん、筆記用具を置いて、席取りして

 

コートを着ていったから図書館の外に出たのだろう。

確信犯だ。

 

この図書館では、

他人への迷惑行為、飲食禁止、長時間の席取り禁止。

あとはパソコンカチカチは迷惑にならないようにとか、無線LANが使えますよみたいな注意書きが書かれている。

 

こいつら、この時点で、開館1時間もしないで

ルールを3つも破っている。

なんというゴミ。

平日によく見るババア4人衆も1時間筆記用具置いて昼飯行ったりするが、コイツラは度々離席する。

 

集団席取というのは本当に迷惑なのだ。

コイツラの勝手で座れない人が4人も出て来る。

このバカどもがいなければ、4人勉強ができるのだ。

というか、後から来て、席が全部埋まっている時に、筆記用具だけ置かれて席取りしている奴らの席をみると本当に腹わたが煮えくり返ると思う。

 

というかコイツラに限らずこの図書館では席取りのルール違反が常態化している。

俺は破ったことはないから、正直どんなに綺麗な女でもこういうズルい行為を見ると白ける。

少し、神経質すぎか。

 

席も人で埋まってきて、いよいよ皆が集中しだし静寂モードへと移行する。

 

その雰囲気を察知してか、流石にバカ女4人組も声のトーンを落とす。

 

そう。完全には黙らないのだ。ヒソヒソ喋る。

というか、喋っている時間と喋っていない時間が半々くらい。

 

糞うざい。

sの発音がうざい。

さしすせそ

 

これがイヤホンを通しても聞こえてくる。

あら?聞こえないな。と思ってそちらを見ると4人共いない。

 

お前らドラクエか!

4人じゃないと行動できんのか!?

 

うっぜえええええええ。

というか女子会はお前らの家でやれっつーの!

 図書館と女4人組は水と油のようなもので、親和性は一切皆無だろう。

一番図書館に来ちゃいけない奴らが来るとこんなにもムカつくのか。

 

これで1つ女が嫌いになれました。

 

ネタにするだけじゃ収まらないくらいそいつらのあまりの傍若無人ぷりにイライラが収まらずにさっさと渋谷へ向かうのであった。

 

図書館にいる人は席取り行為以外は大半が真面目に勉強している常識ある人々だ。

でも時にはこういう非常識な人間も紛れ込む。

そして、この一部の非常識な人間のせいで真面目に勉強している周りの人全員が迷惑する。

そう考えると、このバカ女4人衆は害虫にしか見えないのであった。