クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

【なにもしないよりはマシ】自分の身の程を知り、重い腰をようやく上げる無職

俺は昔から何処か斜に構えたところがあった。

 

普通なんてありふれている。

面白くない。

少し外れてやる。

量産型になんかなるものか!

協調性なんて糞食らえだ!

敷かれたレールなんて取っ払え!

普通の人生なんてまっぴらだ!

 

 

でも普通の人生が一番幸せなんだと思う。

特に行動力も度胸も才能もない弱い人間には。

 

才能があってバイタリティーある人間だったら、先ほどの普通なんていらねーよ、人生。で通るんだろう。

ホリエモンとかひろゆきとか、人生を楽しんでいる。

 

俺はそんな奴らになれる気がしてた。

でも俺は頭が悪いし行動力もなかった。

その結果最悪になっている。

 

己を知るということは斯くも重要なんだね。

俺は突拍子もないアイデアが浮かぶ人間でも、まとめて形にして商品化して売り出して儲けられるシステムを構築することも出来ない。

よくよく考えてみると、今まで誰かしらの助けがあったんだよなぁ。

だから全部一人でやろうとすると硬直して行動力の減退が著しい。

要するに身の程知らずの負け犬の遠吠えだったのだ。

 

俺は収入がないと生活規模は縮小し、貯金が底を尽きる恐怖はおろか、日々貯金額が削られていく焦燥感に攻撃され精神は疲弊し、生きていても消耗するばかりでちっとも楽しくない。暗黒放送や本読みで気を紛らわす日々。このランデブーがいつまで続くのか。陰鬱なランデブー。

 

 

ところで、やっとこさまだ家に残っている転売屋時代の在庫の山を処分するためにヤフオクなりメルカリを始めることにした。

月末になると来月から来月からと思うものの、手はでなかった。それこそ6月くらいからだ。それを何回も繰り返すものの、月初に動かないと中旬になり、あと20日しかないのに一ヶ月分のショバ代を払うのもなぁという億劫な気持ちが自分を支配し始め、そうこうしているうちに下旬。そしてまた月初を迎えるという先送りの無限ループ。

だから11月の月初めに面倒な再登録作業を済ませた。

 

実は相当な数の在庫を家に溜め込んでいる。神経が麻痺して日々在庫の勝ちが値下がりしていく焦燥感はいつの間にか消え失せた。オークファンで調べてみたが幸い俺の抱えている在庫の山の値下がりは思ったほどではなかった。半年前よりほぼ横ばい。

 

これを処分しないと先に進めそうにないため、ちょくちょく処分していこう。仕入れさえしなければ、捨て値でさばいていけば減る一方だ。

 

さて、この気持ちがいつまでつづくものか。まぁ少しずつやってくわ。一気に処分するのは苦手だし疲れる。(これが怠慢人間の特徴。新天地に向かう行動力ある人間はヤフオクで小銭集めなんぞしないで、断捨離で廃品回収業者やごみ収集に全部出すだろう)

とりあえず、何もしないよりはマシ理論でいこう。