クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

DQN対策シミュレーション

 

今の時代誰もがカメラを持ち歩いている。スマホという名のカメラを。 

この前の渋谷のドキュンも例外ではないだろう。


だから、ヤツが度を越えたバカだったら、スマホで俺を撮影して、SNSに○○に似ている人がいるという投稿を写真付きでアップして、炎上した場合最悪だ。
俺の写真がネットに出回り、炎上が群衆を焚き付け更なる多くの人間に俺の顔が広まってしまう。


しかもそいつの顔は晒されない。俺だけ晒され損。はたまた、目には目を理論でそいつの顔も俺のスマホで撮影して同じことをするか。
しかしそいつの顔にさしあたって特徴的な顔をしているわけでなく、そいつと同類になってしまう。そもそもSNSを使ったことすらない。撮ったとして「俺を挑発したドキュンw」とかタイトルつけて投稿したとしても、見る側からしたら「そもそもお前誰よ?」ってなるだろう。俺には誰も友達がいない。リアルでもネットでも。

 


しかし、もしも俺がその場で撮影されたことに気づいたとして、「消せ」とそいつ(ら)に詰め寄ることができるだろうか。


しかしそれは難しい。俺はおそらく、見なかったことにして尻尾を巻いて逃げ出していたかもしれない。この可能性が一番高い。現に今までの俺は対決を避け、惨めに敗走してきた意気地のない女の腐ったような人間だからだ。


そうなった暁には、ネットに上げないでくれと神に懇願していただろう。
しかし、一方で俺には内面に冷徹残虐な悪鬼を飼っているため、ブチ切れた挙句、そいつのスマホを奪い取り地面に叩きつけて粉砕するかもしれない。

 

そうすると俺は器物損壊罪の構成要件に該当し、そいつが警察に被害届を出せばスクランブル交差点の防犯カメラから俺が割り出され、逮捕される。

それならまだいいかもしれない。もしもそいつがスマホを懐にしまい、そこから俺がそいつのふところから奪い取り壊した場合、窃盗罪が成立して器物損壊罪の併合罪だか、牽連犯だか、観念的競合になるかもしれない。

さらにそれならまだましかもしれない。もしもそいつに対して、スマホを出せと脅迫した上で、出さない場合に懐から奪い地面に叩きつけて粉砕した場合、強盗罪というしゃれにならない重い罪責を負うかもしれない。


いずれにしても逆上したドキュンから追い回されることになるだろうからその場からすぐに逃走しないといけない。

一体どうすればいいのか。そいつの胸ぐら掴んで交番に連行するのがいいのだろうか。幸いスクランブル交差点の近くに交番は確かあった。

しかしそこまでたどり着くのにありえない人の波をかいくぐらないと行けないし、しかも、ドキュンには連れがいてそいつから暴行を食らう可能性が高い。

そうすると、付け回された挙句、路地裏に誘い込まれ、そこでタコ殴りにされるかもしれない。

 

あ、でも当日はハロウィンだったから警官はそこらじゅうにいたか。

それならば、警官に訴えたほうが現実的かもしれない。

事実確認をしてスマホから消去されるかもしれない。

(ただ、復元できるんだけどねぇ~。万が一ガジェットに詳しい高性能ドキュンだった場合に、律儀にPCで復元した上でリベンジされるかもしれない)

だが、その前に証拠があるから肖像権の侵害でそいつに非暴力で法的に反撃できる可能性も生まれてくるというものだ。


でも激情にかられた状況下でそんな冷静に判断が下せるだろうか。ただでさえコミュ障の俺がそこまでの行動力を発揮できるだろうか。

というか、このように想定した上で、同じようなトラブルに巻き込まれた場合、対処できるかも怪しい。

気が大きくなっていて酩酊に近い精神状態になっていたらどうだろうか?むしろそのほうが冷静に対処できる気がする。あくまで気がするだけだが。

 

それにしてもいつの時代も赤の他人に悪態つくバカがいるんだけど、こういうバカって殺処分した方がいいよな。

まあ殺処分は冗談として乱痴気騒ぎで絶頂バーベキューでもして一人残らずひきこもりにでも殺されればいいのにね。