クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2017年11月03日クソ散歩

f:id:kusomamiren:20171103215650p:plainあまり祝日は意識しないのだが、今日は街の様子がおかしかったから、祝日なんだと気づいた。朝っぱらから平日の朝のように地元に繰り出すと、普段と明らかに違う街の雰囲気を醸し出していた。

忙しくない朝。誰もいない。みんな土日のプライベートの楽しみは10時出勤くらいなのかしらね。

 

f:id:kusomamiren:20171103215807p:plain

WIMAXを手にしてからというものの、世界が変わった。

まず、トーンモバイルの格安SIM時代は、夕方になるとメルカリがサーバーエラーになるという(毎日必ず)クソインターネット環境だったが、それもなくなった。

トーンモバイルはSMSオプションつけて1GBで600円。

もう一台スマホを持っていてそっちには同系列のDTI。こちらは3GBで900円くらいか。しかし、半年ほぼ無料のため初期費用しかかかっていないけど。

このままDTIを解約しないとすると、月1500円くらいの出費となるが、遅いしYOUTUBEも見られないし、ストレスが過ぎた。だからWIMAXにして正解だったと思う。特に速度に不満もない。あとは家の光回線を解約するだけ。その準備も着々と進んでいる。これで月7000円の通信費が半分ほどになる算段。

 ちなみにこの2つの格安SIMWIMAX導入とともに解約。すでにSIMは送り返した。

 

f:id:kusomamiren:20171103215842p:plain

図書館で今日もまた転売復帰関係を色々と調べていたし、実際に出品もしてみた。それにしてもやはり面倒くさい。結局一からテンプレートを作り直したほうが楽だということで、今まで書き溜めてきたファイルはすべて捨てることにした。最初の一つをベースにして、そこから枝葉のように他ジャンル、他商品に広げていく。この頭が腐るようなルーティンワークをしてみたものの2時間以上かけてたったの10数商品分しかできんかった。家だとモニターの解像度は広いし、マウスは使えるし、周りへの配慮も一切必要ない。ここまで作業効率が落ちるとは思わなかった。そろそろ静音マウスでも買おうと思っている今日このごろ。

それでもダラダラと作業用BGMを聞きながら作業して限界を迎える前に図書館を後にする。

f:id:kusomamiren:20171103215903p:plain

今日も日比谷公園周辺は昨日と同様に警官祭り。さらに今日は祝日なもんだから人がごった返しているので、人口密度はエライことに。有楽町ビックに行く気すらしない。もう入り口の段階でストレスなことは目に見えているので、さっさと後にする。それから、秋葉原を本日の目的地とする。どうしても渋谷に行く気がしない。

f:id:kusomamiren:20171103215932p:plain

そもそも渋谷に行くときの図書館をでるリミットは2時だ。

2時を過ぎると帰りの時間に影響を及ぼすからだ。

日本橋方向へと進んでいく。まだ外は明るい。なんせ図書館を出たのが、午後3時だから。高島屋三越や、宝町、京橋のビル群などを写真に収める。

日本橋の装飾の前で記念撮影をしている中高年の番がちらほらいた。邪魔でしかない。

それにしてもババアというのはなぜあんなに進行速度が遅いのだろう。

 

f:id:kusomamiren:20171103220000p:plain

一緒になって歩いてみると、その明らかな遅さを実感する。混んでいる道でこれをやるババアが平気で入るから恐ろしい。しかも三連星でラインを形成している。しかも周りの密集度はヤバイ。おそロシア。皆がみな所属するコミュニティーとの会話で忙しく、周りへの配慮レベルが低下している。だから、カオスな状態になっている。そのコミュニティーを構成するメンバーのモラルのレベルが低ければ低いほど、一体がハイパーカオスになる。シングルの俺はその圧にやられて迷惑でしかない。

そのまま日本橋を北上していくと、神田へと到着する。

 

f:id:kusomamiren:20171103220042p:plain

 

神田。特に何があるというわけでもなくつまらない街という印象だ。何か名所でもあるのだろうか。駅周辺がコリドー街みたいな雰囲気だった。

ここらへんも以前来たことがある。だから道は把握していた。

 

f:id:kusomamiren:20171103220018p:plain

そして秋葉原。神田から意外にも早く到着した。近い。

穴場風の小さい橋を渡り、秋葉原のメインエリアへ。早速、ヨドバシへ向かう。とりあえずヨドバシ的思考。

 

f:id:kusomamiren:20171103220101p:plain

しかし、ヨドバシ前のベンチってなんでいつも埋まっているんだろう。あいつらはいったい何をしているのだろうか。別に邪魔ではないが、他の街でもこういう連中がかならずいる。シングル、ダブル、トリプル、クアドラプル問わず。

秋葉原は渋谷や池袋と並ぶくらいのデートスポットと化したとどこかで思っていたが、やっぱり同類は他の街よりも明らかに多く、安心する。地元のスーパーで感じるような安心感。

 

f:id:kusomamiren:20171103220142p:plain

 

ヨドバシでは特にすることもなくプラプラしていた。特にファミリーが多いという印象。俺も子供時代はこいつらの仲間だったのか。記憶が薄い。

 

その後、いつもと違う道を両国方向へ向かっていったら勝手に浅草橋に到着した。ここもまたコリドー街チックな雰囲気。どこもそうなのか。

なんともつまらない街。変な石を売りつける店やビーズ屋が多いという印象。

 

f:id:kusomamiren:20171103220210p:plain

柳橋という今まで通ったことのない橋を渡り、両国橋へと至る。両国を駅前にそって錦糸町方向へ向かうことにする。スタイルがいい女がいて思わずどきりとした。彼氏連れ。

思ったんだが、この心臓サザエさんEDの家現象はスタイルがいい女限定のような気がする。顔が猫くらいの大きさしか無く、8頭身ある女。しかも着飾ってメイクバッチリだと顔はよく見なくても心臓が脈打つ。逆に身長が低くスタイルがさほど良くない美人の場合は、よく見ると美人のため、基本目をそらす俺の眼中に収まることはないというわけだ。

 

f:id:kusomamiren:20171103220313p:plain

両国駅前で赤信号に気づかずに渡ろうとしている婆さん連中がいた。車がクラクションを慣らし、走り去っていった。その時座席を覗き込んだが、氏ねやクソババアっていうような顔をしていた。そりゃそうだ。こんなクソババアのせいで人生棒にふりかけたのだ。

その後ババアはその時点でしばらく「信号赤よ!気をつけないと!ちゃんと見ないとォォ!ほほほほ」笑っていた。そこで1分くらい談笑しそうな勢いで同じような「ワクワクドキドキ」体験を語り草にしていた。まるで遊園地のアトラクションの感想を楽しむかのように。(実際に敷かれればよかったのに。とはまでは流石に思わない。赤の他人だし)高齢化社会でこういうのが増殖するかと思うとゾッとする。ドライバーさんに同情するわ。

 

f:id:kusomamiren:20171103220328p:plain

その後、イヤホンを耳にもささず、ぼ~っと錦糸町方面に歩いて、ベンチでこうしてPCを叩いているというわけだ。

 

時折タバコ臭が鼻につく。全く腐ってる。もっと路上喫煙の規制を強化しろ。もう過去に何度も愚痴っているが、モラルのないバカには経済制裁を加えないと意味が無いんだっつの!やれやれ。

 

f:id:kusomamiren:20171103220410p:plain

3時間後。

家に帰ってから今続きをタイプしている。

あれから、錦糸町の安い店で買おうとしたが、最近野菜がやたら高騰しているのかちっとも安くない。この店を持ってしても。さらに、この店は普通のスーパーでは冷蔵されているものが外に放り出してある(例えばレタス)ため、痛み具合等を自分の目でちゃんと観察しないといけない。痛み具合、腐り具合を見抜けないと利用するのは難しい。2CHみたいなストアなのだ。

結局ちっともお得じゃなかったが、他に寄るのが面倒なので、ここで済ます。

 

それから、結局別スーパーで買い忘れたものを調達して帰宅。

というか本当にカップルが多い一日だ。

イケメン美女カップルと思しき後ろ姿の奴が最後にトドメとばかりに前を手を繋いで闊歩していて臍を噛んだ。

 

 

 

f:id:kusomamiren:20171103220429p:plain

 

朝、昼:なし

夕:りんご、アボカド、サラダ、皿うどんじゃじゃ麺、きゅうり、卵3コ、パイン、ヨーグルト、きなこ、バナナ、黄色いリンゴ