クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2017年11月04日クソ散歩

f:id:kusomamiren:20171104211446p:plain

早速ヤフオクから停止中を食らう。新規ID。

出しすぎた。一気にやる気なくした。在庫を掃ける日はいつになるだろうか。

 

とりあえず忘れることにした。

 

経験上、そういう突拍子もない悪いことが身に降り掛かった場合に、それに取り憑かれて一日中もやもやする。だから考えるのはやめにした。

ほとぼりが覚めるまでに1週間くらい掛かりそうだが、もういいや。

 

そして今日も図書館へと向かう。

道中昨日同様人足がまばら。邪魔な出社戦士たちがいないので道の専有面積が大きくなる。

 

f:id:kusomamiren:20171104211547p:plain

永代橋付近のトイレでトイレに空き缶が置いてあった。こういう風景はよく見る。おそらくそこら辺の自販機かなんかで買って飲み干して捨て場がなかったのだろう。

町中のゴミ箱を減らしたからこういうことになるんじゃないかとふと思った。

 

駅でもテロ対策の大義名分でゴミ箱が設置しなくなった駅が割りとあると思う。

置かれているのは、ペットボトル専用のゴミ箱。しかしあまり意味をなしていない。

モラルがない連中がそこに普通ゴミも突っ込む。もしくは、置いておくからだ。

 

今日も日比谷公園に近づくに連れてものものしい雰囲気が立ち込める。

その原因は物騒な連中がうろついているからだ。無論、警官だ。

警官の数が昨日より更に増え極まっている。

にしても新鮮だ。

こういう街が緊迫している状況に出くわしたことがないため、武者震いのような変な気持ちが胸にこだまする。国家権力の権化である警察は心の底から嫌いなので邪魔っちゃ邪魔。というか警察官が好きな人なんているんだろうか?

 

f:id:kusomamiren:20171104211529p:plain

さらに11月のこの季節。落ち葉がヤバイことになっているのでこれも邪魔だ。

日比谷公園付近で信号待ちしていると、ものものしい連中がぞろぞろ周囲に張り巡らされた。警察ではない。警察も近くにいたが。

 

おそらくSPだろう。トランプがくるらしいから。それにしても不遜な連中でむっとした。中国人ぽい見た目のやつが多くいた。そいつらは、警察を神羅カンパニーの警備兵だとするといかにもソルジャーみたいなオーラを発していたからそうとうデキるだろう。

 

図書館に6時間ほど滞在する。

 

その後、銀座のいつも通らない道を行っていたら新富町まで来ていた。

それから、永代橋の写真を取り、赤札で一尾25円の半額さんまを買って帰る。

途中雨が降ってくるし、風も強い。どちらかにしてくれ!

 

 

f:id:kusomamiren:20171104211500p:plain

 

朝、昼:なし

夕:カレー、ごはん、納豆、さんま2尾、りんご、バナナ2本、卵2コ、ヨーグルト、きなこ