クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

枯れ木のような精神状態

 

一週間の始まり。

 

会社で自分たち家族の生活を維持するために働いておられるサラリーマンの皆様、お疲れ様です。

今週も頑張って働いて下さい。

そして、土日にプライベートを謳歌して下さい。

 

ここ最近は、エロ禁の効果とヤフオクショックで、美人を見ても全然動揺しない。

どきりとしても心臓の動きはちょちょっとしたものになった。

心が軽い麻痺を起こしている時に出くわす心理状態だ。

 

こういうときは、心底他人の事はどうでもよくなる。

冒頭のようなものいいをする心理状態にすらなれる。

自分に割くエネルギーで手一杯だからだ、ババアフォーメーションだとか、宝塚のババアへの悪態、若い女の頭の中はお花畑が広がっていて脳内フローラになっているとか思う気力すらない。

無駄なメモリーは極力避けるように頭の回路がスイッチされる。

 

ただしいついかなる時でも喫煙者には目くじらを立てる自分がいる。

モリーを犠牲にしてもタバコセンサーが常駐している。

おそらく心底タバコが嫌いなんだろう。

 

でも職場にタバコを吸わない人間なんていないだろうなぁ。

こういうのが地味に外勤の意欲を削ぐ。

あなたは我儘ですね!って言われるのは覚悟の上だ。

皆タバコが嫌でも嫌嫌働いているからね。我慢して。

 

 

しかしまぁ、オレはなんで他人が絡むとなぜこうも萎縮してしまうのか。

だから舐められる。なぜ敗けてしまうんだろう。情けない。

小5のときの裏切りのトラウマでおかしくなっちゃたんだろうな。

 

結局、環境運が悪かったです。残念でしたという結論になる。

ついてない。ついてない。昔も今も変わらぬ口癖。

 

いい人もいたと思う。

でも、悪い人ばかり目立つもんだから、いい人のことは忘れてしまった。

そもそもいい人悪い人って何なんだろう。

 

例えばビジネスの世界。

この世界でいい人と悪い人って区別すると何か違和感がある。

できる人とできない人、使える人と使えない人なら割としっくりくる。

 

同僚と友達というのも違和感がある。

だから、バイト先の同僚は友達ではないよなぁ。あくまで同僚。

友達と同僚を同じラインで捉えているのかなぁ。

 

バイト帰りに一緒に飲みに行くようになったらそれは友達なのかなぁ?

バイトして、バイト先の人と友達になる妄想をしてみたが、うまくイメージできない。

 

ここらへんの感覚が職歴なし無職にとって全然ピンとこない。

一度も家から出て外の世界で働いたことないからわからんのだ。