クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2017年11月07日クソ散歩

f:id:kusomamiren:20171107211246p:plain

 

一時間遅れで家を出る。

今日は久しぶりに朝食を取る。

あと夕飯の分のカレーも作成した。

家の掃除もした。たまに掃除をすると心もきれいになったようで気分がスッキリする。

と言っても、まだまだ片付いていないゾーンはいっぱいあるけどね。

まぁ、5分ですよ5分。5分でできるだけ掃除する。5分過ぎたら終了。

それでいいじゃん。ちったぁ綺麗になる。

 

外に出る。一時間出るのが遅いだけで街に活気が出てくるんだなぁ。人の往来が1時間前とは比較にならないし、お日様も本気出す時間帯。今日は快晴のぽかぽか陽気。

 

しかし永代橋の通りは1時間後も人だらけだ。それでも1時間前の9時前後よりは少ないけど。銀座とか有楽町あたりの歓楽街も心なしか人の流れが落ち着いている気がした。あの、出社戦線の恐々とした雰囲気がない。これは平日のことで、土日だとこのくらいの時間のほうがごった返しているけど。

 

警察官もキープアウトテープも日比谷公園から全て一晩で一掃されていた。

厳戒態勢は今日までだと聞いていたが、すでに銀座・日比谷の街は平常運転に戻っていた。首脳会談すんのに、とんでもない税金がかかるんだなぁと生身で知る。引きこもり時代じゃできない体験だった。

 

図書館に5時間程滞在。

図書館を出て、駅ビルの地下で休憩し、家路へ。

 

 

f:id:kusomamiren:20171107211301p:plain

 

 

朝:りんご、くるみ、ヨーグルト、きなこ、はちみつ、たまご2こ、納豆、ごはん

昼:クッキー12枚

夕:カレー、冷麺、びびん麺、ヨーグルト、りんご、クルミ、卵2個、きゅうり、パイン