クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

福島県産のブロッコリーを捨ててしまった

 

野菜高いねぇ。

きゅうりが欲しかったが、福島産。

どうしても買えない。

福島=放射能が頭に刷り込まれている。

間違って買った福島県産のブロッコリーも捨ててしまった。

というか福島県産の野菜なんて置くんじゃねーよと思う。トラップやん。

 

勿論なんとかベクレルとかの基準値的には問題ないんだろうけど、刷り込まれたネガティブイメージには抗えない。

福島県産の野菜を食べる気分は小便をしたコップを洗って、そのコップで水を飲むようなもの。

福島県で頑張って農業をしている人には悪いけど、率直な気持ちだ。

6年経ったいまでもその気持は変わらない。

 

食べて応援?

とんでもない!

ごめんなさい。

 

福島県産の全ての食料品はまずく感じるんです。

福島県が悪いんじゃない、被害者だということも頭ではわかっているけど、食べることとは別。

心で応援はできますが、食べて応援はできません。

 


当時の民主党政権が未曾有の危機に適切に対処できず、結果信用できないような印象をもたれるようなことを乱発して、それが報道されたことも影響していると思う。


何かとんでもない健康被害を隠しているんじゃないか?

政府の言っていることは信じられない。

放射能は目で見えない。好き勝手に捏造できるんじゃないの?


そんな当時の政府への不信感が福島県産の農作物、魚介、肉などへの不信感へとつながっている。

6年経った今でも・・・。


あくまでオレの中で思ってることです。