クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

ダイソーのチョコマシュマロが美味しすぎる!

f:id:kusomamiren:20171109212525j:plain

今回はダイソーセレクト

チョコマシュマロをご紹介します。

 

ふわふわのマシュマロにほっぺたが落ちるようなチョコクリームが入っております。

なんとなくダイソー店頭で目に止まり、手にとり、購入したら最後、最近まで浴びるように食べていました。

 

一口食べたら、次から次へと封が開いていき、やめられません。

そして、あっという間に一袋完食。

 

幸せの時間はあっという間に終わってしまいます。

そして、また買いに行くというループ。

私はこのチョコマシュマロを買い求めて日比谷のダイソーからららぽーと豊洲ダイソーにわざわざ買いに行ったこともあります。

 

ダイソーの店舗は地域問わずどこの店舗にも必ず寄ってこのチョコマシュマロを探しますが、残り1つというパターンが実に多い!

 

それほど人気商品のためか、他のマシュマロはいっぱいあるのに、なぜかこのチョコマシュマロだけない!

なんてことも珍しくありません。

 

f:id:kusomamiren:20171109205418p:plain

パッケージデザインは嫌味のないシンプルなものです。

 

f:id:kusomamiren:20171109205425p:plain

原材料はこのようになっております。

 

f:id:kusomamiren:20171109205432p:plain

気になるカロリーはこれほどのもの。

ホワイトマシュマロやイチゴマシュマロは95gですが、こちらは60gと少なめです。

ダイソーのマシュマロの中でも最も内容量は少ないのです。

 

きっと量じゃなく質で勝負しているからなんでしょうね。

 

f:id:kusomamiren:20171109205440p:plain

ですが、このように、個包装されていて、いちいち輪ゴムでとめる必要がありません。

 

他のシリーズのマシュマロは個包装ではなく袋に直に入っています。

私は、抹茶のマシュマロをチョコマシュマロとともに買って、この事実に気づき、道端で開けてしまったため、輪ゴムがなくて、しかたなくレジ袋に密閉してやり過ごしました。

 

その点、チョコマシュマロは個包装のため、私のようなうっかりさんでもあわてることはありません。

また、個包装だと丁寧に手間ひまかけて作られたというプレミアム感も感じられます。

 

 

f:id:kusomamiren:20171109205449p:plain

大きさはこのくらいです。

どうです?意外と大きいでしょう?かわいいですねぇ。

他のシリーズと違って気合いの入りようが伺えます。

 

 

f:id:kusomamiren:20171109205501p:plain

包丁で切ってみました。

断面はこのようになっております。

 

チョコクリームの量も適正。

多すぎず、少なすぎずの必要十分。

絶妙なバランス采配。

仕上がりは完璧です。

 

 

これが11個入ってたったの100円(税別)。

恐るべきコストパフォーマンスです。

でも、買うのは1袋ずつにしたほうが賢明です。

なぜなら、買えば買った分だけなくなってしまうからです。

 

10袋買ってしまったら、パクパクつまんでいくうちに1袋、2袋と湯水のごとくチョコマシュマロが消えていきます。

これが毎日続きますと家計を圧迫します。

買いすぎ注意です。

まとめ買いは禁物ですよ。

 

ほしいと思った時に1袋買う。

これが私のスタンダードです。

リピってから少なくとも20袋は買っています。

 

是非お試し下さい。

 

公式サイトはこちら。

www.daiso-sangyo.co.jp

う~ん。

商品紹介の練習をしてみたが、もっと気の利いたタイトルはないだろうか。

タイトル難しいなぁ。タイトルだけで1日使うなんてアドバイスしているアフィサイトもあるからなぁ。面倒なんだよなぁ。タイトル考えんの。

内容はまぁ、どこもこんなもんだろうな。(適当)