クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2017年11月10日クソ散歩

午後4時まで、ダラダラはしなかったけど、家で過ごした。

家中の掃除をして、飯を作り、プロフェッショナルの録画を見て、ブログを1記事書いて、メルカリに出品したりしていた。

 

飯を作って食って調理器具や食器洗いだけで、体感で3時間以上消費した気がする。

 

どうしても家にいると家の中にある食料品に手を付けてしまう。そして洗うのに手間がかかるようなものばかり作る。その結果、時間の消費が加速するし、腹も膨れて苦しくなる。なぜこうも食うぞ!ってなると限界まで食べてしまうんだろうか。このまま家にいると、食費が加算でしかもデブになりそうだ。俺自体は基礎代謝高めで筋肉が比較的尽きやすい体質だと勝手に自負しているが、その持ち前の能力も加齢とともに消えていくだろうし、容姿の劣化も引きこもり時代は紫外線を浴びずに夜のみ散歩するような生活をしていたため、俺の見た目的には20代でも通用するものだとこれまた自負していたが、今年の夏はめちゃくちゃ散歩していたため、紫外線は人並み以上に浴びた。半袖を着ていたため、日焼けしている部分と指定ない部分が綺麗にツートンになった。こんな経験は中学校1年以来かもしれない。紫外線は肌をしわしわにする老化を促進するA波が含まれているので、美容的観点からは、引きこもり時代の同世代より若く見えるというアドバンテージがすっ飛んで年齢相応になったという気がする。おっさんまっしぐら。

長い自分語りはこの辺にしておこう。

 

午後4時に出発した。

適当に亀戸に向かった。

f:id:kusomamiren:20171110195646p:plain

亀戸にはブックオフが2つあるけど、どちらにも寄った。

途中の歩道橋のエレベーターで靴下が干してあった。

ちなみに帰りに同じエレベーターを利用したときは、消えていた。

f:id:kusomamiren:20171110195656p:plain

ブックオフで適当に図書館では見られない、株やFXやポケモンGOで経済がどーのこーのみたいな本を立ち読みして、平井方面へ行くか錦糸町方面にいくか多少逡巡して結局錦糸町に行くことにした。平井方面暗いしなんもないし、ブックオフしかないし、ブックオフ寄って、東大島経由で帰ると人もまばらで寂しいから。

f:id:kusomamiren:20171110195706p:plain

錦糸町錦糸町はレベルが高いカップルがいるなぁという印象の街であることは度々思っている。今日も、イケメンっぽいシルエットの人とか美人のシルエットの人のカップルがちらほらいた。シルエットと表現しているのは、遠かったし、直視してもマイナスしかないから。

歩きタバコの犯人探しをして、犯人を突き止めた。

結果、小汚い格好の浮浪者に見紛う容姿の高齢者の白髪ジジイだった。

 

ああ、やっぱりね。

予想通りでつまらん。

f:id:kusomamiren:20171110195716p:plain

錦糸町駅前。素通りして、疲れたんで錦糸公園で休もうと向かう。

それにしてもこの錦糸公園ってくらいのにも関わらず人通りが多い。ベンチ占有率も平日夕方にも関わらず高い。

やはり、繁華街に近接した位置にある公園ならではなんだろうね。

同じ公園でもとなり街の亀戸にある亀戸中央公園はこの時間は閑散としている。

錦糸公園で目立つのはやはりカップルだ。そこらへんのベンチにカップルが座っていて、いいムードを漂わせている。

なんかこういう風景を見ると、昭和の懐かしさを感じる。いつの時代も変わらない風景、おそらくベンチという概念が誕生した古から続く恋人たちの風景。

f:id:kusomamiren:20171110195726p:plain

空いているベンチに座る。

アイフォンの接続したイヤフォンを耳につっこんで、うなだれていると、近くのベンチに母子が座った。他にも空いているのになぜ俺のような浮浪者崩れの近くに座るのだろうか?その母子は15分くらい滞在して何処かへ消えていった。

その後、そのままうなだれていると、鼻孔をつく俺の一番キライなにおい。

うなだれていた顔をあげると、その席に典型的なタバカスじじいが座っていた。

 

ああ、やっぱりね。

予想通りでつまらん。(2回目)

f:id:kusomamiren:20171110195736p:plain

その後、ジャケットでも見にオリナスに行った。目的はゼビオスポーツ。

中には結構人がいる。リュックコーナーにリュックが豊富に展示されていて、それをずっと見ていた。どれもこれも高い。

アークテリクスを筆頭に、どれもこれも高い。ゴアテックスとかになると2,3万以上。山登りって金かかる趣味なんだなぁ。

貧乏人にはユニクロが口を開けて待っている。ユニクロで登山ってできるんだろうか。そもそも登山なんてしないけど。

しかしユニクロのあの□□マークなんとかならんものか。あれさえなければなぁ。

f:id:kusomamiren:20171110195747p:plain

このまま帰ろうかと思ったが、中身が全然入っていないリュックも背負って家を出てきたので、せっかくだから安い店による。

かきを補充しようと、ポケットの中を弄るも、財布がない。

どうやら忘れてきたらしい。家にね。

結局、棚に戻し、そのまま帰宅。

財布がないと何も出来ないんだな。

クレカも財布の中だし。

当たり前だけど。

指紋認証や顔認証でキャッシュやクレカレスで払えないのかね。こんなテクノロジーが発達した現代社会でも。

 

なぜか錦糸町に行っただけなのに2,000字オーバー。アホだ。

 

f:id:kusomamiren:20171110195756p:plain

 

朝:みかん、かき、りんご、パイン、バナナ、鯖、納豆、ごはん、じゃじゃ麺、たまご2コ、きゅうり

昼:りんご、ペペロンチーノ、かき、りんご、バナナ2本、みかん2コ

夕:パイン、冷麺、たまご、きゅうり、カレーうどん、ごはん、納豆、味噌汁