クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

おっさんになる無職

iphoneのインカメラで自分の顔を見てみた。

そしたら、絶望しかなかった。

シワとかもそうだが、一番びっくりしたのは、前髪を上に挙げると、

そこには芥川龍之介がいた。または、江頭。

 

一体いつ後退したんだ君は。ってくらい、生え際が後退している。

学生時代はむしろ額が狭いとか言われていた記憶もあるけれど、これが加齢なのか・・・。

そう言えば、歯医者に行った時に歯が歯茎から落ちてきて、歯の範囲が広くなる(よくわからんかな?)ことを指摘された。加齢により歯茎から歯が落ちてくるらしい。

これが三年前。

 

歯が歯茎から落ちはじめ、前髪の生え際も後退し、いよいよおっさん化が加速している。

そりゃ35近いから、そうなんだが、そうなんか・・・。

もっと若い時に青春やらなんとやらを経験しとくべきだった。

同世代の女ってもう賞味期限切れのピークを過ぎた、ババアかなぁ。

ピチピチギャルと付き合うことなんてもうねーんだ。

はぁ。そうだよな。それが市場原理だよなぁ。というか、職歴なし無職の無能じじいなんてそんなババアにすら踏みつけられるほどだろう。

 

ついこないだまで若いと思っていたのに、10年前が昨日のことのようだ。

このままズルズル行動を起こさないと、ますます容姿も劣化してくる。

若い頃は全然気にしなかったが、いざ急激におっさん化している自分を見ると、ショックだ。

もう若さでは勝負できない歳になっていたんだなぁ。

そうか・・・。はぁ・・・。