クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2017年11月12日クソ散歩

f:id:kusomamiren:20171112192836p:plain

8時ぐらいに家を出発する。今日も風が強い。

履いていくズボンがなく、サイズがあってないズボンで出かける。

ひたすらズボンがずり下がる。上の部分をびろんと外に折り返して履いたりしたけど、スレでだんだん解除されていき、結局ずりさがる。ベルトしてくるんだった。でもベルト面倒くさい。ゴムのやつがいい。ユニクロ高い。買いたくない。

我ながら子供か!って思う。

f:id:kusomamiren:20171112193148p:plain

日曜日の日比谷までのルート。

いつもながら人が全然いない。

銀座、有楽町に近づくに連れて時間帯も相まって人が増えていく。

f:id:kusomamiren:20171112193013p:plain

図書館に4時間滞在。

前の席のじじいが、咳を手で抑えないタイプだったんで、閉館までの予定だったが早めに切り上げた。

f:id:kusomamiren:20171112193724p:plain

今日は渋谷に向かわずに秋葉原に向かう。

俺にとっての定番の2択。

まず有楽町ビックに行く。人が多すぎる。予想していたけれど、日曜日に行くべきじゃない。エスカレーターまでたどり着くのに時間とストレスがかかる。

f:id:kusomamiren:20171112193813p:plain

グループまみれの繁華街を一人で歩いていると急激に不安に襲われる。

孤独感というか疎外感というか、こればかりはエロ禁しようが払拭することはできない。

サル時代は無料でエッチできる女がいて漢は羨ましいなとか考えていたけれど、今は相互扶助関係の間柄にある人間が側にいるというのは心強いんかなぁとかそんな事を思う。

f:id:kusomamiren:20171112193930p:plain

宝町、神田付近は人があまりいない。人気がないエリアなのだろうか?

 

f:id:kusomamiren:20171112193939p:plain

f:id:kusomamiren:20171112194008p:plain

なぜか、火垂るの墓を連想した。

タイトルとは裏腹になんだか切なくなった。

 

f:id:kusomamiren:20171112194015p:plain

神田から秋葉原への道。

毎回思うが、予想以上に神田と秋葉原の距離が近い。

秋葉原には10年前から2年間ほぼ毎日行っていたが、神田なんて行ったことは一度もなかった。ちなみに上の上野にも。

f:id:kusomamiren:20171112194029p:plain

f:id:kusomamiren:20171112194041p:plain

秋葉原のメインエリアに通じる橋からの風景。

この橋好き。

橋っぽくなくて。

 

f:id:kusomamiren:20171112194054p:plain

もう秋葉原

ファインダーを下に向ければ人だらけといった状況。

10年前よりオタクは減り、駅前がオサレになり、デートスポット候補に格上げされ、カップルがインベイドしてきたといった印象。

f:id:kusomamiren:20171112194106p:plain

ヨドバシ秋葉に吸い込まれる。

敷居がひくすぎるんだよここは。

ついつい入っちゃう。何も買わんのに。

中はファミリーだらけでごった返していた。カップルも。

f:id:kusomamiren:20171112194124p:plain

岩本町付近。ここも錦糸町まで行くのに必ず通るところだ。

 

f:id:kusomamiren:20171112194136p:plain

隅田川を遊覧するレインボーな屋形船。

 

f:id:kusomamiren:20171112194225p:plain

両国橋からの風景。画質粗す。

 

f:id:kusomamiren:20171112194237p:plain

変わらぬルート。両国駅前。

 

f:id:kusomamiren:20171112194253p:plain

両国~錦糸町への道。

 

自宅⇢永代橋⇢銀座⇢日比谷⇢銀座⇢日本橋⇢神田⇢秋葉原⇢岩本町⇢浅草橋⇢両国⇢錦糸町⇢帰宅

 

f:id:kusomamiren:20171112194302p:plain

 

朝:リンゴ、くるみ、たまご

昼:なし

夜:クッキー12枚、さんま、ごはん、納豆、カレー、びびん麺、きゅうり、卵、きなこ、ヨーグルト、ココア、パイン