クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2017年11月15日クソ散歩

 

f:id:kusomamiren:20171115200354p:plain

昨日の夜寝ぼけて、

半開きのドアに思いっきり額をぶつけて流血した。

ジンジン傷んだが、そのまま寝た。

 

 

翌朝見てみると、見事にキズになっている。

顔に傷がついてしまった。一生消えなかったらどうしよう。

まぁいいか。女じゃあるめえし。

 しかし女性って、顔に傷がついたら一日中落ち込むほどショックなんだろうか?

想像ができない。ただ、銀座でモデル歩きの粋がっている綺麗な素人高飛車系女子の場合は想像に難くない。

 

この中途半端に開いた状態でぶつかるということはこれまでもあった。

スライド式ドアにしたいが、そんなスペースはない。

f:id:kusomamiren:20171115200448p:plain

 

前日は午前1時前に寝る。

9ヶ月前入院していた頃は、9時消灯、退院してからも10時ぐらいまでに就寝を義務付けていたが、夏頃からだんだんずれ込み、午後11時が、午前0時になり、ついに午前1時まで就寝時間がズレてしまった。

入院前が大体午前1時30分頃に寝ることが多かったので、ここまでズレたか。

 

起床は7時30分。一向に図書館に向かう気がしない。

ダラダラが加速していく。

ただ、布団類を全部片付けて、掃除はした。

洗濯もした。

それから、溜めていたザ・ノンフィクションを3話分くらい消費。

 

f:id:kusomamiren:20171115200533p:plain

ふとシンゴジラを見忘れていたことに気づいた。ゴジラはどうでもいいが、君の名はにはちょっと興味がある。

放映日は不明だが、来年3月というソース不明な記事があった。

放映権は既にテレ朝が10億で抑えており、地上波でもうすぐ見れるそうだ。

流石に君の名はくらいは見ておきたい。

アナと雪の女王くらいのビックタイトルだし。

 

そーいや、録画した復活のFすらまだ見てないや。

今調べたら地上波で放送されたのは今年じゃなくて去年だった。

 

f:id:kusomamiren:20171115200553p:plain

午後3時頃に家を出る。

そして、1時間位ベンチに座ってブログを書いていた。

制限されない世界ではつまらない。

制限された世界では楽しい。

ふと今感じたことを書いてみた。

前者は自分の外、後者は自分の中といった感じだろうか。

自分&外だと不幸に感じるが、自分だけだと、その中で幸せを見つけようとするから逆に楽しくなる。

自分でも何言っているかわからない。

 

それから東陽町西友3Fにある書店の休憩スペースで休む。

30分くらい座っていて、出発。この店のトイレの石鹸をなんとかして欲しいと毎回ここを訪れる度に思う。石鹸が出るところがぶっ壊れているのだ。もう1年以上そのまま放置されていると思う。いい加減直せよと。

 

昨日ダイソーで買った板チョコを求めて、南砂のダイソーに行くことにした。

ここのダイソーも初めて行く。しかし、お菓子ゾーンを重点的に捜索するも、お目当ての品は見当たらなかった。

 

f:id:kusomamiren:20171115200641p:plain

次に、そういえば砂町銀座に潰れかけたダイソーがあったなと記憶をほじくり出し、そこまでの道のりをGPSで調べるも、最短が大島ダイエー4Fのダイソーがヒットする。

あれ?おかしいなと思いつつも閉店の事実が頭をよぎり、調べるも決定的な情報がヒットしない。検索結果を上位から見ていき、閉店されたか業務形態が変わったと記載のあるサイトがヒット。ああ、やっぱりね・・・。ダイソー北砂店は閉店しておりました。

 

せっかく砂町銀座にきたから、赤札3Fのキャンドゥで昔食べたクランチ系のチョコレートを買って 帰宅。

撮影隊の残党と思しきカメラを持った業界関係者がいた。青いノースフェイスのジャケットを着ていた。ちなみに赤札に入る前に自転車で通り過ぎた男の右肩甲骨にもTNFロゴ。色は黒。しかし多いなぁ、とりあえずTNF着とけってテンプレが若者の世界にはあるんだろうか?

 

さっき、半開きの食器棚に腕をぶつける。またかよ。

しかし、面倒なんだよな。きっちり閉めるのって。

 

かと言って、やたらめったらドアクローザーをつけるわけにもいけないし、食器棚や寝室ドアにドアクローザーをつける人なんぞいないだろう。金もかかる。

 

 

f:id:kusomamiren:20171115200657p:plain

 

 

 

朝:りんご2コ、くるみ、チョコレート、きなこ、ヨーグルト、はちみつ、パイン

昼:あじのひらき、ごはん、みそしる、ヨーグルト、ココア、りんご

夕:チョコレート、カレー、ごはん、納豆、パイン