クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

クリスマスイブの人々

ハロウィンのときにも思ったけど、店って1ヶ月前からその行事にちなんだコーナーを設置するのね。ハロウィンのアフィリエイトを目論んだことでわかったことだ。今まで気に留めたことなんてなかった。

 

もう早いところではクリスマスに向けて動き出している。イルミネーションもチラホラ見かけるようになった。

それにしても、もう山下達郎やマライアキャリー、B'zがアップする季節なのか。

 

クリスマスといえば、リアルではクリスマスムードだが、ネットではお通夜というのが毎年の恒例で、ぼっちでPCの前に置かれたクリスマスケーキの画像が2CHに溢れ、リアル世界に繰り出してひたすら正拳突きをする集団が現れたりする。

 

そういう人たちは、彼女がいないことの裏返しでそういうパフォーマンスをしているのだろうが、面白いと思ってやっているのかね。

 

そういえばクリスマスイブ、クリスマスに渋谷とか原宿とかのファンタスティックエリアに行ったことがない。

というのも渋谷通いを始めたのは今年の5月。渋谷の冬は経験していないので、せっかくだから行ってみようか。12月24日に。

土日以上に最大級にシングルが浮きそうだが、正拳突きのひとつでもしたくなるのだろうか。ふふふ。

 

クリスマスイブで思い出したけど10年くらい前に俺の家の近くで発狂している若いOLみたいな人がいて、隣の家の玄関のガラガラする柵を引き回していた。

結局警察呼ばれて連行されていたが、正拳突きが必要な人は彼女のような人なんじゃないだろうか。

一方俺のクリスマスイブといえば、いつもと変わらない日常、覚えているのは10年くらい前に恋するハニカミ!を見ながらカルボナーラを食っていた。それくらいだ。