クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

最近話題になっていた安室奈美恵の全盛期をYoutubeで視聴した感想

安室奈美恵今まで全然意識して聞いたことなかったけど、かっこいい。

 


安室奈美恵 tv live 1992-2000

 

まずスタイルがアホみたいにいい。160cmもない身長なのに8等身あるので遠目から見ると170cmくらいに見える。どんだけ頭ちっちゃいねん。噂によると51cmくらいらしい。ももクロ玉井詩織51、乃木坂の齋藤飛鳥50、フレッシュレモン45(!?)、一体どうなってんだこいつら。頭が小さいのがコンプレックスで幼稚園児用の帽子を提供された逸話が残っている唐沢寿明でさえ54cmなのに。

 

こういうスタイルがいい人のダンスってめちゃくちゃかっこいい。様になる。

これがキンタローが安室と同じダンスを踊ってもどこか滑稽に見えるだろう。

安室の曲を一通り見返してみたが、2000年くらいまでのユーロビート時代と小室プロデュース時代の曲はタイトルは知らなくともほぼ全部聞いたことがあった。

 

引きこもりを出たり入ったりしている30過ぎ男から見ても相当かっこいいのだから、当時のアムラーと呼ばれる安室信者からしたらそりゃもう神以外の何者でもないだろうという気がしてくる。安室⇢浜崎で渋谷の女の子の流行は変遷していったと思うが、ダンスはちんちくりんの浜崎よりも圧倒的に映える。

 

それにしても安室が活躍していた時、俺はまだ小学生とか中学だったのか。しかし、安室に注意がいくことは何故かなかった。今見るとかなりカリスマ性があるんだけど。

ちなみに高校時代に浜崎に嵌っていた。

 

kusomamiren.hatenablog.com

しかし、安室の曲2000年以降は全然知らん。浜崎も2003年以降知らない。

でも今現在お歌の世界でこういう神がかったカリスマ性を持つ10代の人っていないよなぁ。

昔はスピードとかいたんだけど、今見ると安室はモデルやれるくらい顔もスタイルもずば抜けているし、ダンスや歌のクオリティーも今の時代と比べると及第点だろう。これは思い出補正というわけではないだろう。