クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2017年11月21日クソ散歩

f:id:kusomamiren:20171121204051p:plain

夢をみて夜中に泣いて目が覚めた。

もう全然覚えてないけど家族になじられた過去の再現VTRのような夢だった。

家族に良かれと思ってやったことを逆に咎められると辛かったなぁ。

 

睡眠時間7時間を越える。やっぱり冬になると睡眠時間が一時間増えてしまう。

 

珍しく午後2時くらいに家を出る。

なんとなく江東区大島にある江東病院を北上、亀戸中央公園を目指す。

f:id:kusomamiren:20171121204123p:plain

亀戸中央公園。老人と介護者しかいない。

さらに北上してみる。

東あづま、小村井へ進んでいく。

このあたりはつまらない。ひたすら同じような寂れた町並と車で排気くさい道路。

思わず、「つまんねー町」とぼやく。(何様)

 

f:id:kusomamiren:20171121204137p:plain

 

気づいたら曳舟に。

曳舟には四年間月1で病院に東武亀戸線を使って通っていた。

その時に、この本屋によく立ち寄ったが外観もそのままで存続していた。

子供の頃は、歩いて曳舟に行くなんて考えられなかった。

なんせ、亀戸⇢亀戸水神東あずま⇢小村井⇢曳舟と5駅分もあったからね。

大人になって渋谷まで歩くようになった散歩バカからしてみたらなんてことない距離。

 

f:id:kusomamiren:20171121204147p:plain

 

 

白鬚橋から見る隅田川。

f:id:kusomamiren:20171121204158p:plain

 

隅田川を渡ると台東区入り。

道なりに歩いていくとこんなもんがあった。

f:id:kusomamiren:20171121204208p:plain

 

せっかくだから浅草寺リベンジに向かう。

前にも行ったが全然写真撮れなかった。

 

kusomamiren.hatenablog.com

 

視線恐怖症も完全に治ったことだし。

 

浅草駅周辺へ。

f:id:kusomamiren:20171121204215p:plain

 

辺りには着物を来た若い女性(レンタルかな)とかがいる。

f:id:kusomamiren:20171121204223p:plain

f:id:kusomamiren:20171121204234p:plain

f:id:kusomamiren:20171121204244p:plain

 

ドンキホーテ。キャバレーかと思った。

f:id:kusomamiren:20171121204258p:plain

 

裏通り的な通り

f:id:kusomamiren:20171121204308p:plain

 

ライトアップされて綺麗。

f:id:kusomamiren:20171121204317p:plain

f:id:kusomamiren:20171121204326p:plain

 

雷門ってどこにあんのかわからない。

風神・雷神ってのがいるんだよな、確か。

見つけたと思ったら人違いだった。

f:id:kusomamiren:20171121204336p:plain

f:id:kusomamiren:20171121204346p:plain

f:id:kusomamiren:20171121204356p:plain

f:id:kusomamiren:20171121204405p:plain

アイドルポーズ

f:id:kusomamiren:20171121204415p:plain

 

 

ここに向かって礼をしている女の人がいた。

辺りはフラッシュの嵐。観光客だらけ。

f:id:kusomamiren:20171121204425p:plain

f:id:kusomamiren:20171121204434p:plain

 

これを撮ろうとしたら向かいにペアルック3人組が。

じゃま!と思ったけど、お互い様だよね。

映らない位置で撮ったらぼやけた。

f:id:kusomamiren:20171121204444p:plain

 

浅草駅。EKIMISEというショッピングモールとドッキングしているようだ。街を歩いているとこういう形態が多いというか、繁華街として有名な駅はみんなこうなのかもしれない。

f:id:kusomamiren:20171121204452p:plain

 

浅草駅近く隅田川に掛かる橋前。

スカイツリーと隅田川が同時に拝める。綺麗だなと思って写真を撮ったら、同じように周りに写真を撮っている人が結構いた。撮りたくなるんだよな。実に。

f:id:kusomamiren:20171121204501p:plain

 

本所吾妻橋経由で錦糸町を目指す。

グーグルマップで調べたら浅草⇢錦糸町は40分でいけるらしい。

両国⇢錦糸町25分を思い出すと、そんなんでいけるん?って少し驚いた。

f:id:kusomamiren:20171121204511p:plain

 

ここらへんのエリアに入るとスカイツリーがデカく見える。

というかスカイツリー自体俺の家付近からでも嫌でも見えるためありがたみも何もなくなってきた。

強電界地域という恩恵はあるけど、テレビなんてほとんど見ないしね。

f:id:kusomamiren:20171121204520p:plain

 

その後錦糸町に到着。

押上辺りから南下していくと、錦糸町の知らない道がたくさんあって新たな発見がある。

いつも決まったルートしか通らないからなぁ。

 

安い店とアルカで買って終わり。

アルカダイソートイレ前でちょっと珍しい光景が見れた。

警官のコスプレみたいな格好のおそらく警備員の女性が、トイレ前で、「7階女子トイレ、特徴は青のニット帽」とか無線で交信していた。

万引きGメンだろうか。俺がトイレから出たらその人はいなくなっていた。

 

俺がレジのタイミングで、ブス⇢かわいい娘にレジ要因が交代した。

以前ならドキドキしたものだが、冷静だった。

高校生のかわいい、高畑充希みたいな娘だったが、ドキドキしなかった。

いや、うそ。ちょっとはドキっとしたが、ドギマギするほどじゃなかったというのが的確。

この成長が悲しくなってくる。心身ともにおっさんになったんだな俺・・・。

ちなみに宮脇咲良ではない。

 

kusomamiren.hatenablog.com

 次は宮脇のレジに並んでみようかな。

(なんなんだこの握手会のノリは)

 

それにしても宮脇咲良似と高畑充希似の女子高生がバイトしているアルカダイソーって一体・・・。(あくまで俺の感想。他の人からみたら似てないかも)

 

f:id:kusomamiren:20171121204526p:plain

 

自宅⇢亀戸中央公園⇢東あずま⇢小村井⇢曳舟東向島⇢白鬚橋⇢浅草⇢本所吾妻橋⇢押上⇢錦糸町⇢帰宅

 

朝:なし

昼:ビビン麺、きゅうり、卵2コ、サバ、ごはん、納豆、チョコレート20g、みかん

昼2:りんご2個、みかん5個

夕:カレー、ビビン麺、きゅうり、卵、チョコレート120g、みかん4個、ヨーグルト、ココア