クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

両親に連れて行ってもらった海外。今猛烈に謝りたい

 

俺が親に連れてって貰った海外。

 

グアム

サンフランシスコ

ラスベガス

ロサンゼルス

ハワイ

ケアンズ

サイパン

 

全部小学生の時。

それから今の今まで海外渡航歴なし。

(中国に高校の修学旅行で行く予定だったがテロで中止になった)

 

中流階級家庭に育ったので貧乏ではなかった。

でも今から思うとせっかく連れて行ってもらった親には申し訳なく思っている。

なぜなら、俺は旅先で事あるごとにスネたからだ。それこそ徹底的に。

 

俺はとにかく家がよかった。

海外旅行なんて行きたくなく、強制的に連れ出されたと感じていた。

その為、旅先でもホテルにずっといたかったし、かなりインドアな子供だった。

そして最恐レベルにわがままだった。

 

サンフランシスコでチャイナタウンでディナーするつもりが、マクドナルドになったり、ラスベガスのショーは俺が眠いとすねて親が機嫌悪くなり取りやめに。アメリカのユニバーサルスタジオに行った時も拗ねる。全然楽しくなかった。どんなアトラクションがあったかより、トイレの上と下が空き過ぎていて丸見えなことが印象に残っている。

というかどうでもいいことしか覚えてない。例えば、アメリカのマクドナルドの量はなにもかもが日本の2,3倍のジャンボサイズとか、サンフランシスコの空港寒すぎとかサンフランシスコで泊まったホテルの部屋はアナホテルの329号室だとか、ホノルルの人は水着でそこら辺歩いてるとか、帰りの飛行機で前に座った少年の足が納豆臭すぎて死ねるレベルだったりとか。

 

両親、マジですまん。ちょっとは空気読むべきだった。マジでゴミな子供ですんません。

今なら土下座するレベル。せっかくの家族旅行をぶち壊してスマン。

でも、高学年になってから行った、オーストラリアとサイパンではマシでしたよね。

覚えてませんかね?