クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

このブログの余命。半年を越えられるか

ホーリーランドという漫画を知っているか。

ひきこもりの主人公が、ストリートファイトの世界にのめり込んでいき、数多の強敵を死闘の末、勝ったり負けたりして、伝説になっていくという漫画・・・だった気がする。

 

俺はこの漫画に引きこもり時代に影響を受けた。

理由は簡単。この漫画の主人公が引きこもりで俺も引きこもりだから。

 

主人公はふとしたことからボクシングの本を手にし、ワンツーの練習をし始める。

そして、毎日ワンツーを5000回するようになる。

それから筋肉を鍛えたりしていた。

 

そんな生活を1年だかそこら続けていくと、パンチの速度が相当速くなっていた。

 

俺も影響を受け、風呂場で1日100回のワンツーをする習慣が出来上がっていた。

ワンツー、ワンツー。

風呂場でフリチンでワンツーをする度に金玉を揺らしていた。

 

www.youtube.com

 

しかし、いつの間にかやらなくなっていた。

なんなんだろう。自然消滅のごとくいつの間にかナチュラルにやらなくなっているアレ。

 

同じく腹筋。2012年くらいに俺はハシゲの論破動画と大阪都構想にはまっていた。

その動画を見ながら一日腹筋を1000回やっていた。

1000回といっても、軽め、浅めのもの。

それでも数をこなすと腹にきく。

 

100回1セットで10セット、それをニコ動を見たり、深夜アニメのテルマエロマエを見ながらやっていたが、これもいつの間にかやらなくなっていた。

どうでもいいが、当時ローソンストア100で売っていたミックスフルーツジュースに豆乳や牛乳を混ぜて飲むことにはまっていた。

さらにどうでもいいことだが、1年前くらいにローソンストア100に行ったら当時1000mlだったのが700mlになっていた。(ローソンストア100ミックスジュースの内容量の変遷 1000ml→900ml→700ml)

 

俺は三日坊主を越えて行動が習慣化すると言われている21日を経過して習慣化にこぎつけたとしても、半年くらいでこのような自然消滅ENDになるパターンが多い。

特に筋肉を鍛えるとか、ワンツーをするとかいう体に多少の痛みを伴う系。

 

今現在、このブログの継続日数はちょうど3ヶ月くらいだ。

3ヶ月と言えば、アフィリエイトでやめる人が多い期間が3,4ヶ月とよく聞く。

やめてしまうのは、本当はやりたくもないことだから、だと勝手に思っている。

お金のために仕方なくやっている的な。

 

ただ俺はこのブログはお金のために仕方なくやっているわけじゃない。アウトプットの練習、何かを継続することが目的で、その手段として日々の苛立ちの鬱憤晴らし、しょーもない疑問にしょーもない答えを出したり、黒歴史をほじくり返したり、ただその日散歩をした時の気持ちや記憶を想起して羅列したりと好き勝手やってる。オープンな落書き帳みたいなもん。ネットにクソ記事をばらまくことはネットにとってマイナスでしかないだろうが、他にもそんなブログは山ほどあるだろうと勝手に思っているので、気にしてはいない。

 

そうは言っても半年くらいで、スッと冷めてフェードアウトしていくかも知れない。

だから、営利、非営利問わずブログを何年と継続しているお方はすごいと思う。

さて、このブログはどれだけ持つかな。