クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

秋葉の街中にいるポケモントレーナー

 

久々に秋葉の奥まで分け入っていった。

 

そこで俺はポケモンの世界に入り込んだ。

ポケモンをやったことがある人はおわかりだと思うが、フィールドにポケモントレーナーが点在していて、気づかれると近寄ってきて勝負を挑まれる。

それを回避するためには奴らの死角を通り、やりすごさなければならない。

 

今日の秋葉。

裏通りのジャンク通りに入ったら、奴らがいた。

 

メイドという名のポケモントレーナー

しかもめっちゃいる。

曲がり角に1名動員されていて、曲がり角という曲がり角にメイドが隙きなく動員されている。

 

俺はわざわざそのメイドが後ろ向いているところを素通りして声掛けを回避した。

 

一人、二人とやり過ごすことに成功。

 

しかし、3人目。嫌な予感。

 

俺は警戒網に引っかかりメイドはこっちを向こうとしている。

まさにテレテレテ~♪と発見された時の効果音が頭で鳴る。

 

 

そして、ポケモンバトルを挑まれた。

俺はすかさず逃げ出した。

テケテケテケ。

この時ばかりはドラクエの逃げ出す効果音が頭の中で鳴った。

 

 

というかいすぎなんだよあいつら。

 

でも秋葉を行き交う人々とメイドの交差点を見ると中々面白い。

 

オタクはヘラヘラ笑いながら拒否。(ひっかかっている姿は見たことない)

肉食系男子トークしてる。

 

そして、ナルシストみたいなイケメンのやつ。

目をまっすぐ前に向けて堂々と早歩きで無視。

明らかに意識からくるものだ。(絶対そうに決まってる!)

これが一番見てて笑える。

まぁかっこいいんだけどね。

 

傍から見る分には面白い。

俺みたいにあからさまに逃げ出す奴はいなかった。

 

それにしても、こいつらメイドはキャッチじゃないのか。

条例か何かで規制されないのだろうか?

女だから許されるなんてものがまかり通るのだとしたらクソ見たいな国だぜ。

本当のとこどうなんだろう。