クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

散歩中スマホでListenYO!を介してYoutubeをバックグラウンド再生する無職

このあいに泳ぎ疲れても ZARD

 

最近こればっか聞いている。

www.youtube.com↑のバージョン。

いくつ恋を重ねても~からの気分が落ちていく感じがたまらない。

 

これをスマホではListenYo!というサイトで聞いている。

これはYoutubeの動画を音声化するサイト。

そうすることで、スリープ状態でのバックグラウンド再生が可能になる。

非スリープ状態でのバックグラウンド再生ができるアプリもあったが、すぐ使えなくなったんで消した。スリープ状態で聞けない=画面ロックアプリが必要となる。

その画面ロックアプリも広告とかがうざかったんで、結局それも消した。

 

このListenYo!は一日5回制限というのがあり、5つ音声化して再生するとその日はもう再生できないというきまりがある。

しかも海外サイトのため、日本時間と違って午後から一日がカウントされるようだ。

しかし、同じ曲ならば、繰り返し再生で延々再生していれば制限無しで何度も聞ける。

広告も出ない。

 

それにしても、YOUTUBEを音声化するアプリって色々調べてみたけどない。

アプリを色々見ていくうちにバックグラウンド再生はグーグル(YOUTUBE)からすると美味しくないようで、ダメよ!って釘を刺されたアプリもあるらしい。

だからこのListenYo!というサイトは競合相手がいないのかも。

 

Youtubeってパソコンだと広告が出ないもんだと思っていたけど、チョロメで再生したら出た。Firefoxだと出ない。

それはAdblockが働いていたから。

ありがとうアドブロック。

 

今まで特にアドブロックの恩恵は感じたことがなかったが、Youtubeスマホや何もアドオン入れていない状態の別ブラウザで見ると広告のうざいことうざいこと。

 

さらにこのはてなブログにも広告が貼られていたことに気づく。

Firefoxで普段見ているから全然気づかなかったが、チョロメで見ると覚えがない広告が貼ってあった。

 

それを見て自分で自分のブログを見てこいつアフィ貼ってんじゃねーか、と思った。

でもこの広告をクリックしても一円たりとも俺に還元されない。はてなへのお布施となるのみ。

ショバの提供者はおいしいよな。グーグルしかり、ヤフオクしかり、メルカリしかり。

 

ダウンロードすれば手っ取り早い話だけど、それは著作権法的にマズイんですよね。

というか、このListenYo!のやってることもグレーな気がしてきた。