クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

開いたら負け

 

Yahoo!天気の全国の天気の下にお姉さんが今日の気圧配置なんかをお伝えする動画へのリンクが貼ってあり、そこにはサムネがある。

サムネはお姉さんが左にいて、天気図がその横にあり、左下にはお姉さんの名前が書いてある。しかし、字が小さくて潰れていて複雑な名前だとまず判別できない。

 

俺はここでひねくれ根性が出てくる。

 

クリックしたら負け。

 

なぜかそういう気持ちが湧いてくる。

天気予報士の女如き開くまでもないという驕り高ぶりや、あずかり知らぬところで動いている広告収入に意図せず貢献してしまうことを忌避しているのかもしれない。

 

俺はサムネとにらめっこしてちいさいサムネに目を凝らして何とか名前の情報を得ようとする。しかし、無理。

諦める。

これが大体いつのもパターンだ。

昔開いたことあるけど、まぁまぁだな。って人が多かった。

結局気になっている。

 

あとは2CHで失敗したこともあった。

(現在形なら問題ないけど、過去形を使う時に5CHと使うのは違和感がある。当時は2CHだったから)

今でもたまにあるけど、可愛い子目当てにリンクを開いたらバドガールの服着たメガネデブのオバハンが出てきたり、大音量で叫び声が聞こえてきたりするのはまだマシなもの。

昔はブラクラなんかが仕掛けられていて、パソコンを再起動したり、ウィルスを植え付けられたりしていた。

 

 

なんか、前述の女絡みのリンクをクリックしたら負けっていうのって、道歩いて綺麗な人を見たら負けというのに似ている。

 

まず前提として相手はちら見されれば9割気づくらしい。(どこかのサイトで見た)

必然的に注目を浴びるであろう美人は男からの視線の量が多いためますます調子づく。

 

だから俺は視線を交差させることも、顔を背けることもなく(背けると好き避けを疑われる)、肩肘張らずにナチュラルにすれ違い、その1割に入り、興味ありません風を装う。

 

するとなんか勝った気がするのだ。

美人側としては物足りない気持ちになるだろうし、

こちら側としても、

「あの美女は生まれてこの方容姿に悩んだことなんてねぇ~んだろうなぁ・・・」

こういう相手と比較して自分を貶める思考もついでに避けることができる。

 

 

家のプライベートのパソコンくらいそこまでせんでもと思うけど、

今検索されている画像のリストにあるグラビアアイドルはぼ~っと眺める時もある。