クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

【下書き処分】強制実行システム

 

 

強制的に実行するシステムを自分に走らすしかないみたいだ。

そしてそれは簡単なこと。

電話で予約すればいい。

 

まず、レールを作る。

 

 

今回はローカル病院だったので、HPにも電話予約不要と書いてあったので、いきなり行った。

 

------------------

入院前の下書き。

 

いきなり意味不明。

 

システムとか小難しいことを言っているが、ただ単に病院選び&実際に病院に初診・カウンセリングを受けに行くだけのことを言っている。

 

レールを作るというか、できあがっている幾つかのレールの中から自分でどのレールにするかを選ぶだけなんだよな。こと、病院選びに関しては。

 

レールの上に自分を乗っけてしまえば、後は予め出来上がっているレールの上を自動的に進んでいく。

 

そして、まな板の上の鯉のように手術台に運ばれ、捌かれ、手術終了。

これだけのこと。

 

けれど手術内容にもよるが、術後の辛い期間、退院後の不自由が数ヶ月続くことになる。

でもこれは天命と思って受け入れるしかないだろう。

 

ネットでここぞと思った医師、病院について2CH、2CHの過去ログ、口コミサイトを読み漁り、手術の後遺症を含め全て納得がいくレベルにまで到達したら、さっさとその病院に行くべきなのだ。

 

でも実際には難しい。感情が邪魔をする。

時には実際に病院に行くまで年単位でかかる場合もある。

 

 

しかし、治療を終えた後から振り返ってみると毎回思うことは、

「もっと早く治せばよかった」

 

である。

 

いろいろ調べてから病院に行くのに1年かかったとすると、1年余計に悩んでいたということになる。

一生は80年くらいだとすると、あまりに長い期間だ。

俺は潜在的に10年くらい悩んでいたからめっちゃアホだ。

 

 

治療を受けて「ああ、失敗した。手術しなければよかった」

なんてことは今のところ幸いない。(美容整形とかだとこういうことは多々ありそうだけど)

 

レールに自分を乗っける時にちょこっと勇気を振り絞るだけなのに、それが中々できなかった俺は、治ったのはよかったが、もっと早く治せばよかったと後悔をしている。

 

次からは調べ尽くしたら即実行したいと思う。

もしそれができたら御の字だ。

多分また出来ないっぽいから。