クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2017年12月29日クソ散歩

f:id:kusomamiren:20171229215746j:plain

なんか伊豆高原(に限ったことかは知らんが)の空は広い。

都会だと空が狭い。

なぜこう感じるのだろうか?

昨日ここまで来るために乗っていた電車から海(太平洋?)を見ていたのだが、海なんて見たの20年ぶりくらい。

引きこもりするもんじゃないね。もったいなかった。海を見てそんなことを思うやつは俺くらいだろう。

f:id:kusomamiren:20171229215750j:plain

都会では余り見られない光景。

観光名所でもなんでもない風景だが、新鮮に感じる。

 

f:id:kusomamiren:20171229215754j:plain

カインズ。

そういえば、今まで行ったホームセンターは、東京の住吉の島忠と深川のコーナンくらい。

初めてカインズに入った。

今調べたら南砂スナモにもあるらしい。ニトリコーナンを合体させたような印象。

後はクリエイト、マックスバリュ、東急ストアなど聞いたことがない(都内では)スーパーをはしごしてぶらぶら。

f:id:kusomamiren:20171229215758j:plain

城ヶ崎海岸へ向かおうか。

 

f:id:kusomamiren:20171229215803j:plain

と思ったけれど、

 

f:id:kusomamiren:20171229215807j:plain

リアル城ヶ崎海岸は遠いので、

 

f:id:kusomamiren:20171229215811j:plain

城ヶ崎海岸駅まで行った。

 

f:id:kusomamiren:20171229215815j:plain

大室山という山。伊豆高原を代表する観光名所の一つらしい。

登れるのかな?登る気はしない。なぜなら坂道は大嫌いだから。

(毎回、溜池→六本木→渋谷に至るまでの坂道は俺の体力を相当消耗させる)

f:id:kusomamiren:20171229215821j:plain

ここは、ドッグランなどができる犬カフェらしい。

結構大きいね。都内ビルの一室にある猫カフェとかとは違う感じがする。(もしかしたらこういうビッグな猫カフェというのもあるのかもしれんが)

それにしても、まるで異郷の地を楽しめずにいるのが俺らしい。

 

 

f:id:kusomamiren:20171229215951p:plain