クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年01月04日クソ散歩

 

事始めに大発会
日本でいろんなものがスタートしているが、俺は無職のまま異郷の地でのほほんと暮らしている。
今日も自転車に乗ったり、歩きで未踏のゾーンを踏破していた。

それにしても、日経平均が700円くらい上がったという。
俺が唯一チェックしている個別銘柄の7974も2,000円くらい上がっていた。
1単元買えば20万の儲け・・・。

20万といったら1ヶ月必死こいてバイトしてやっと稼ぎ出すような額。
それを1日でゲットしたり、損したりする。

なんなんだろう?この感じ。
もやもやする。

でも俺の場合トータルではマイナスになるであろう。
だから、手を出さない。というか手を出せない。
過去の1日でFXで16万すったトラウマによるものだろう。

それは置いておいて、

しかし働く気がしない。

んまぁ~働く気がしない。
金のために。

コミュ障だし。
おっさんだし。
恥ずかしいがりやだし。
職歴なしでドン引きされるし。
空白期間ありすぎて前科疑われそうだし。
年下にコケにされそうだし。


金だけのためじゃなくて、結果として金がついてくるみたいな、他の目的が欲しい。
イメージができないけど、自分の時間を金に買えるだけの人生の使い方をすることは気が引ける。
大多数の人がこうなんだろうけど。
理想だが、もう可能性もない職歴なし無職のおっさんの遠吠えにすぎない。
考えようと思うが、考えても答えは出てこない。
なんとわがままな無職なんだろうか。
貯金がまだあるから危機感が足りない浦飯幽助状態なんだろう。


今日はDIYをやったりして小さな勝利を得た。
達成感っていいよね。

 

↓午前の部

f:id:kusomamiren:20180105205407j:plain

f:id:kusomamiren:20180105205411j:plain

↓午後の部

f:id:kusomamiren:20180105205420j:plain

f:id:kusomamiren:20180105205423j:plain

f:id:kusomamiren:20180105205433j:plain

f:id:kusomamiren:20180105205442j:plain

f:id:kusomamiren:20180105205449j:plain

f:id:kusomamiren:20180105205453j:plain

f:id:kusomamiren:20180105205500j:plain

f:id:kusomamiren:20180105205504j:plain

f:id:kusomamiren:20180105205556j:plain

↑の写真の何処かにリスがいます。

噂によると昨年だかにリス駆逐作戦が行われたらしいこの辺。

懸賞金としてリス一匹につき500円の報酬というのは本当なのだろうか?

 

f:id:kusomamiren:20180105205559j:plain

リスがいたのはこの辺。

 

f:id:kusomamiren:20180105205603j:plain

撮り鉄の真似事。

にしても出来栄え最悪だ。

 

f:id:kusomamiren:20180105205607j:plain

伊豆高原駅周辺をぐるぐるして終了

 

f:id:kusomamiren:20180105205610j:plain