クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年01月08日クソ散歩

 

朝はそれなりに晴れていた気がするけど、雲が分厚くなってきて、やがてしとしとと飴(誤変換)が降り出してきた。

その後も止むことはなく、午後から今の今までずっと雨が振り続けている。しとしとと。

 

昔は全然平気だったのに、一日のうちで家から一歩も出ずに家の中で終日過ごすことに対して今の俺はどうしようもない嫌悪感を感じる。

強迫観念とまでは言えないが、いてもたってもいられず雨なのに散歩に繰り出すのである。

 

仮宿の一宿一飯DIY補修作業は今も続いていてパーツを買うためにホムセン行脚。

2往復して目的を遂げる。また明日も買い足しに行く予定だ。

 

今日のニュースはバカの一つ覚えのように

 

成人式!成人式!

 

成人式なんだから成人式の様子をお届けして何が悪いと言われればその通りだが、

もう見飽きたわ。朝から報道番組を垂れ流ししていると夜9時のニュースでやれ成人。

お腹いっぱいなのに、追加で勝手に料理が運ばれてきたときのような気持ちになる。

無職でテレビを延々と見続けているとこういう気持ちになるんだなぁ。

てかドラマだのバラエティー見ればいいだけの話だが。

 

成人式といえばこんなニュースがあった。

ヤフーでもニュースでも腐るほどやってたから今日の暇人で知らない人はいない気がしてくる。

headlines.yahoo.co.jp

 

それにしても晴れ着貸し出しサービスの会社がとんずらこいてブサイクな新成人が泣きを見ている映像を見ているとなんとも言えない気分になる。

本人は一生に一度の晴れ舞台だし、とってもとって~もガッカリなことなんだけど、蚊帳の外の人間から見ると・・・である。

 

CMに差し掛かるごとに報道番組ローテーション。

当たり前だがどの局を見ても今日のうちでどこかしらで見たニュースが飛び込んでくる。それにしてもなぜチャンネルをこうもいじくり回してしまうんだろう。一つの局を見続けることができないのはなぜなのか?暇だから?

 

今日はちょこっとDIYで微々たる達成感を得たが、進んだ距離は限りなく短い。

老後の前借り生活いつまで続くのだろうか。

 

f:id:kusomamiren:20180110203053p:plain