クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年01月09日クソ散歩

今日は散歩は近くのスーパーとかダイソーにお菓子とか買いに行っただけ。

風が嵐のように吹き荒れ、仮宿もきしむきしむ。伊豆高原にいると風神でも祀られているんじゃねーかと思うほどの風が強く室内にいても室外の風切り音がすごい。

 

今日も仮宿の直さなくても支障はないが地味にストレスな部分、をDIYしていた。

家の外で土木作業員が作業をしていて出るに出られないため一日の大半を細かい部位の修復作業をしていた。

 

引きこもりコミュ障得体の知れない人物判定されるだろうから仮宿に引きこもる。

だめだよねぇ。直さなきゃならんよなぁ流石に。どうすればいいのか。

 

昼間の2時にテレビつけたら小林稔侍の窓際太郎19の再放送をやっていた。

普段冴えない初老の窓際税務官を装ってはいるが実は武闘派でキレッキレの税務探偵の小林稔侍が事件の黒幕を追い詰める的な特命係長・只野仁みたいなTBSの2時間ドラマで昔月曜夜9時の2時間ドラマ枠でやっていてたまに見ていた。ちなみにエロはないが、このドラマに出てくる麻生祐未のキャラが良い。

 

今日の再放送でヒロイン役でやや若いころの川原亜矢子が出ていた。

身長は176cm。(ヤフー調べ)

 

ayakokawahara.com

 

年末の特番で同じような感じの滝沢沙織が出ていた。

 

同じく身長176cm。

ameblo.jp

滝沢さんのWIKIPEDIAには8頭身との記載もある。

こういう表記を見るたびに8頭身?と思う。もっとあるんじゃなかろうかと。    

滝沢さんも川原さんも身長とまるで比例していない顔の小ささ。

 

女性で176cmって男性の平均身長を軽く越えている。

女性の平均身長を158cmだとすると、偏差値はどれくらいなんだろう?

こういう時にすぐに男性に換算したくなるのはなぜだろう。

男性に換算するとだいたい190cmくらいだろうか。

 

阿部寛宇梶剛士GTOの袴田役の人、総師範KSK、時任三郎、松岡修造、矢口の元旦那、孤独のグルメ、東出・・・この辺が頭に浮かぶ。

 

でも小顔で高身長といえば同世代の速水もこみちが思い浮かぶ。

186cmだったかもこみちは。

 

186cmといえば最近テレビに出まくっている鈴木亮平

 

ヤンキー君とメガネちゃんくらいまではよく見る脇役くらいの感じだったが、変態仮面天皇の料理番俺物語!!の体重の振れ幅とかが話題になり、ついに大河ドラマ主演。木下藤吉郎秀吉か君は!と思うほどの出世振りだが演じるのは彼の顔とは似ても似つかぬ西郷隆盛だという。現在CMにも出まくっている。ちなみに西郷隆盛に似ている顔といえば元お相撲さんの武蔵丸を思い出す。

 

あ、東出といえば嫁の杏もデカかったな。

 

kusomamiren.hatenablog.com

 前にこんな記事を書いたが、そんな高身長の奴が着用してこそ服が活きるみたいな書き方をした。

 

普段は絶対に見ることのないZIP!という日テレの朝の報道番組を見た。

 

その中で

シュプリームで固めている20万円分着用している原宿の若者とかモンクレールの33万のコートを着たアラフォーのメイクと髪型をいっちょ前にしても素材がついていけてないおばはん 

 

とかがいた。

 

そういうのを見ているとやはり着られてるなぁ、身の丈に合ってないなぁとか思ってしまう。何背伸びしてんだよババアめとか思ってしまう。

 

素材がかっこよくて見栄えがいいなら見ているコチラとしても納得がいくのだが、着ているブランド服の水準を下回っている人たちに対するバカにするような感情が自分の中に生まれる。

 

でも当たり前のことだが、他人の俺を納得させる必要などなく、着ている本人が納得していればよくて、世の中そういうことになっている。

 

しかし、着ている本人も自己満足だけじゃなく、他人からどう見られているかという面も意識していることは想像に難くない。

 

そこんとこのバランスのとり方に、自分が他人からどう思われているか気にしすぎ自分が出せない&自分を出しすぎてしまい引かれるんじゃないか不安という人との関わりあいの経験値がほとんどない俺の問題点を解決に導くヒントがあるんじゃないかとふと考えた。

自分でも何言ってるのかわかんなくなってきた。リアルでの行動をおろそかにしてこういう無意味なこねくり分析を始めてしまうからダメなんだよなぁ。

 

 

それにしてもテレビを見ているとユーキャンのCMばっかやってる気がする。

その度におそらく日本一の美女の佐々木希を見ることになる。

 

佐々木希ねぇ。彼女を10年位前に初めて見た時は衝撃的だったが、今もその美貌を保っていることは驚嘆に値する。

 

純粋に顔の作りの良さ(パーツ、パーツ間の距離の正確さ等)だけでこの人を越える人はぱっと思い浮かばない。

 

かと言ってそこまで魅力的にも感じない。ただ、日本一の美人は?と聞かれれば佐々木希と答えると思う。

 

でも俺は戸田恵梨香が好き。歯茎がアレで成田なんとかと付き合ってるけど。

けど主だった理由はない。

基本めっちゃ可愛んだけど、一つでも弱点があると親近感が湧いて身近に感じる結果完璧美人に感じないシンパシー的なものを感じるのだろうか。

 

戸田恵梨香を見てドキドキもときめきもしないが、なんか好き。

そんなにタイプでもないのに何故か好き。どちらかというと女としてじゃなく友人として見ている感がある。

 

同い年のガッキーは別に好きじゃない、けど可愛いとは思う。

でも顔の作りだと佐々木希の最大瞬間風速には敵わない。

 

 

あと年末年始の特番でよく見たのは吉岡里帆。あさが来たは全然見ていなかったけれどこのドラマで彼女が世間に注目されたことは間違いないだろう。

そしてあれよあれよという間に出世。CMドラマにひっぱりだこ。

2018年に有村架純レベルになるかな。どうだろう。

 

あと竹内涼真が国民の彼氏と言われていることもはじめて知った。

この竹内が今の若手ナンバー1くさい。

スッキリで加藤浩次と竹内の対談を少し前に見たけど人とくっつくのが好きらしい。

俺と真逆だなと思った。俺はくっつかれるのが非情に嫌。くっつかれたとしても慣れ慣れしいやつだなぁと突っぱねそうだ。

でも竹内のような性格のほうが人生うまくまわっていくんだろうな。イケメンじゃなくても。

 

サンシャイン池崎という芸人も初めて知った。

特に感想なし。

 

テレビを1年も見ていないとバラエティー系に弱くなる。

おそらくテレビをず~と見ていたら、流行語大賞とかもピンとくるんだろうな。

 

kusomamiren.hatenablog.com

 

ブルゾンちえみというのも年末年始よく見た気がした。ネタは知らない。

しかし、これらの情報は俺にとって何の役に立つんだろうかと考えた。

やっぱテレビは見る必要ないという結論になった。

 

思いつくままにひたすら駄文を展開しまるで散歩じゃないけどネタがないからしょうがない。楽しかったTV漬け生活も今日でおしまい。

 

ってことで明日帰京予定。

 

f:id:kusomamiren:20180110202640j:plain

f:id:kusomamiren:20180110202644j:plain

星が綺麗だったんだが、スマホには映らんか。

f:id:kusomamiren:20180110202657j:plain

今日は果物がちょっとだけ安かった。

それにしても随分長い間やってるんだなぁ。伊豆高原なのに。伊豆高原だからか?

 

f:id:kusomamiren:20180110202707j:plain