クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年01月10日クソ散歩

f:id:kusomamiren:20180110203917j:plain

9時過ぎ宿泊先を出る。

12月30日の復路で伊東駅へと向かう。

 

f:id:kusomamiren:20180110203922j:plain

シャボテン公園付近。ゴルフコースのようなものが穴の向こうに見える。

 

f:id:kusomamiren:20180110203928j:plain

穴の位置。

 

f:id:kusomamiren:20180110203932j:plain

どうやってカットしたんだろう。

 

f:id:kusomamiren:20180110203936j:plain

ここも通ったのを覚えてる。

 

f:id:kusomamiren:20180110203942j:plain

f:id:kusomamiren:20180110203953j:plain

f:id:kusomamiren:20180110203957j:plain

f:id:kusomamiren:20180110204006j:plain

f:id:kusomamiren:20180110204011j:plain

富士山。

f:id:kusomamiren:20180110204015j:plain

いろいろな道を歩いたけどここがベストに見えるポイントだった。

 

f:id:kusomamiren:20180110204018j:plain

12月30日にも見たうんこ山。

 

f:id:kusomamiren:20180110204027j:plain

ここ臭かった。

 

伊東駅で乗り込むか迷った。

50分歩けば90円浮くというドケチ根性と右手にずっと海が広がっていたので歩くことにした。

 

f:id:kusomamiren:20180110204032j:plain

重い荷物持ちながらだとやっぱキツイ。

 

f:id:kusomamiren:20180110204044j:plain

海岸を宇佐美に向かいあるき続ける。

 

f:id:kusomamiren:20180110204049j:plain

シーサイドな街。

 

f:id:kusomamiren:20180110204054j:plain

ちょっと休憩。

 

f:id:kusomamiren:20180110204057j:plain

南国を彷彿。

 

f:id:kusomamiren:20180110204101j:plain

 

f:id:kusomamiren:20180110204105j:plain

伊豆高原に電車で来る時に車窓から見えたメガドンキ。

車だらけだった。というか車が多すぎて入り口付近に軽い渋滞が発生していた。

 

f:id:kusomamiren:20180110204109j:plain

面白そうなものが見えてきた。

 

f:id:kusomamiren:20180110204114j:plain

f:id:kusomamiren:20180110204118j:plain

有名処かねここは。

 

f:id:kusomamiren:20180110204123j:plain

f:id:kusomamiren:20180110204127j:plain

あのハトヤだよね。

昔CMでよく見た覚えがある。

 

f:id:kusomamiren:20180110204131j:plain

宇佐美遠い。

 

f:id:kusomamiren:20180110204135j:plain

渡ろうかとちょっと思ったけど海を楽しむ余裕はなかった。(4時間近く山道を含めあるき通し)

 

 

f:id:kusomamiren:20180110204144j:plain

白波が。

 

f:id:kusomamiren:20180110204149j:plain

宇佐美駅へと分け入る。

 

f:id:kusomamiren:20180110204153j:plain

伊東線沿線。

 

f:id:kusomamiren:20180110204157j:plain

風が強かったため、芝生に波が立っていた。

 

f:id:kusomamiren:20180110204201j:plain

f:id:kusomamiren:20180110204205j:plain

川に大石のような何かがいっぱい。

なんだかのどか。

 

宇佐美駅無人っぽかった。

スイカのタッチの機械がぽつんと置かれていて改札らしきものはなし。

チャージしといて良かったわ。まぁ現金でもなんとかなっただろうけど。

 

疲れすぎて上向いて目を瞑って熱海までずっと体力を回復していた。

気づいたら目の前の4人席にカップルがいた。不快な目覚めだぜ。

 

伊東線東海道線で小田原へ。

運良く滑り込み乗車して予定より30分早い電車に乗ることが出来た。ラッキー。

一度来る時に通っているからスムーズに乗り換えられた。

 

小田原についたら小田急に乗り換えて新宿へ行くだけ。

なんだ簡単じゃん。でもここから地獄。暇すぎて地獄。1時間以上電車に缶詰状態にされる。だから、以下の記事を書く。

 

kusomamiren.hatenablog.com

来るときはネットしてても飽きて暇過ぎて座っているのに異常に疲れたものだが、ブログでアウトプットしていると時間をはやく飛ばすことができる。

おかげで来る時ほどストレスなく小田急区間をやり過ごせた。

 

 

f:id:kusomamiren:20180110204209j:plain

新宿到着。

こちらは新宿のドンキ。

静岡⇢東京。来るときは遠いと感じたものだが、帰りは近く感じた。

こんなもんで行けるんだ、くらいに。

 

f:id:kusomamiren:20180110204214j:plain

・・・。

大自然の中で過ごした後にこういうガラス張りのビル群を見ると人間こんなとこで暮らしてておかしくならないの?という気持ちが多少なりとも湧いた。

 

f:id:kusomamiren:20180110204218j:plain

50円浮かすために、新宿⇢信濃町をオーケー経由で歩く。

タバカス率が多くなり、空気も汚い。

 

帰ってきて思うことは伊豆高原はいいとこだったという感想。

都会より全然不便だが、最低限の施設はわりと近くにあるし自然豊富で空気がよく景色がいい。ゲストで2週間の滞在程度ではその地に暮らす人たちの苦労は知れないが、都会よりも良いと感じれば定住するし、ダメだと感じれば都会へで戻るのだろう。

個人的にはなんだかんだでいいとこだった。観光客同然だった奴が言うのもなんだけど。

 

その後電車で錦糸町へ。

錦糸町駅を出ると見覚えのある風景。

しかし全然懐かしいとは思わなかった。

できれば来たくないとすら思った。

都内って実に色々な意味で汚れてるねぇ~。

 

伊豆高原伊東駅宇佐美駅⇢(電車)⇢新宿⇢オーケー千駄ヶ谷信濃町⇢(電車)⇢錦糸町⇢帰宅

 

f:id:kusomamiren:20180110204222j:plain