クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年01月14日クソ散歩

f:id:kusomamiren:20180114201914j:plain

朝早くなんとなく出発した。

最初スナモを経由して橋わたって西葛西方面にでも行ってみようかしらというノリで出発したものの、日差しがうざいので結局東京方面になってしまう。曇の日を見繕って千葉方面に行ってみようかねぇ、いつか。

 

f:id:kusomamiren:20180114201918j:plain

久方ぶりの永代橋

ここまで来て、日比谷方面にいつもは行っていたのだが、今日は秋葉原へ向かうことにした。

 

f:id:kusomamiren:20180114201923j:plain

茅場町あたりの橋?

必ず一人はいーるからー

という浜崎あゆみの曲の歌詞にあるが、近くにある喫煙所に必ず一人は喫煙者がいて副流煙をかがされる。なぜ必ず一人はいるんだろうか?

 

f:id:kusomamiren:20180114201928j:plain

このバスを見てガルパンで潤ったどっかの町を思い出した。

大洗もアニメでオタクを釣ろうとしているのか?

 

f:id:kusomamiren:20180114201935j:plain

秋葉原へ向かう。

なんとなくグーグルマップに頼らなくてもわかるようになってきた。

おおまかな町と町の位置関係はわかっているので方向さえ把握していれば、行ったことがなく分からない道でも、あたりを見渡して見覚えがある高速道路なんかを見つけると頭のなかで自動的に立体地図が精製される。

今回は左を見て岩本町の錆びれた赤っぽい高速道路のカラーリングを発見したため、そちらへ向かうと勝った!と思った。何度も通った道だから秋葉原への道が手に取るようにわかる。

 

f:id:kusomamiren:20180114201939j:plain

じゃんぱら4号がある道を曲がってヨドバシアキバへ。

めちゃくちゃヌルヌル動く液晶を見ていたらカップルが俺の斜め後ろにやってきて一緒に見始める。こういうことってよくありません?

 

さっさとその場を後にして液タブをいじっていた。

やっぱ板タブよりはるかに使い勝手がいい。

買うなら絶対液タブだなと思ったけど、値段は30万を超えていた。

板タブの50倍くらいかね?13インチの一番安いやつだと10万以内で変えるみたいだけど。

 

メイドだらけの中央通り・裏通りには行かずに浜町へ。

電車で帰宅。

 

f:id:kusomamiren:20180114201946j:plain

f:id:kusomamiren:20180114201956j:plain