クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年01月17日クソ散歩

 

今日は午前くもり、午後雨。

 久しぶりに曇りの気がする。

 

上記の写真は東大島駅周辺。

前にどこかで見たことがある老人の集団を発見。

なんて名前だったっっけなぁ?思い出せなかったんでググルと「東京ウオーキング協会」だった。

老人の長蛇の列。

 

この人達との最初の邂逅は去年の7月。

俺がはじめてレインボーブリッジを徒歩でお台場から芝浦ふ頭まで渡った日だった。

 

俺はその日の散歩の目的地として東京ビックサイトを目指していた。

そして到着してベンチでくつろいでいたら、どこからとも無く長蛇の老人の列がつらつらと。

ベンチに座っている俺に指導員的立場の人があなたも?みたいな事言われたからいいえとぼそっと答えた。

 

それから台場周辺をぷらぷらして、せっかくだからその老人たちの集団に混じってレインボーブリッジを渡ることにしたのだ。

夏場だったんでみんな汗だくで一歩一歩進んでいく。

その時思ったのは老人のくせに意外と足はやいなだ。まぁ一般人と比べると遅いけど。

 

芝浦側についてエレベータを降りるときに先ほどの指導員とニアミスして苦い目にあう。

それから田町→渋谷へと進んでいったことを思い出す。

あの時は今以上にキチガイじみた距離をコンスタントに毎日歩いていたなぁ。

 

 

そして今日。

東大島駅で出くわした彼らは東大島から橋をわたって小松川方面へと進んでいった。

 

http://www.tokyowalking.org/event/2013

 

上記公式サイトによると葛西臨海公園まで行ったらしい。

葛西臨海公園か・・・どこだろう。車で子供の頃に連れて行ってもらったことがあるけどわからない。位置もグーグルマップで調べたこともあるけどおぼろげ。

昨日ちょうど葛西まで行ったけど、こんど行ってみようかしら。曇の日に。日差し的な意味で。

 

自宅⇢東大島⇢亀戸⇢錦糸町⇢帰宅

 

f:id:kusomamiren:20180117200947j:plain