クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

ママレード・ボーイ今更映画化するらしい

headlines.yahoo.co.jp

ママレード・ボーイ

吉住渉の漫画。

 

俺は子供の時に日曜朝8時、10番でこのアニメを見ていた。

この枠でやっていたのは確かゴーストスイパー美神とか花より男子とか。

 

内容はめっきり覚えていない。

なんか、これ子供向けなの?って感じを見ていて子供ながらに思ったのはいい思い出だ。

はい、ここでママレード・ボーイの話終了。

内容覚えてないし。主題歌は一部覚えている。

 

子供向けなの?と思ったのは次の花より男子

主人公の牧野つくしが学園の生徒達のいじめで嫌がらせの嵐にあって満身創痍で倒れ込んでいるところ、そこに教唆犯の道明寺司が来て牧野つくしの体をペロペロ舐めまくるというシーン(俺の頭の記憶ではこう)があった。

 

これはPTAもんでしょ。どんだけ当時エロに寛容だったんだよwって話だ。

でもいい時代だったよね。今は何かとピーピーうっさい時代だし。

 

主演は前二人は顔と名前だけは知ってるけど特に思い入れはない。

吉沢って人は一昔に電車に乗っている時に新宿でそれっぽい人を見たことがある。

この吉沢くんかどうかはわからないけどその場にふさわしくないかなりのイケメンだった。

 

もう一人は岡山の奇跡とか言われていてSNSゲーのCMや住宅のCMに出ていた娘だ。

 

中山美穂は昔アイドルだった人で、眠れる森に出てたなぁくらい。

あと世界中の誰よりきっとが猛烈にヒットした記憶。

 

檀れいは金麦。

 

谷原は谷原ほどイメージが変わった俳優もいないなぁ。

この谷原は花より男子の実写の映画版で道明寺司をやっていた。他に花沢類を藤木直人がやっていた。この藤木直人は素人時代から早稲田にものすごいイケメンがいると大学界に名を轟かせるほどのイケメンだったとどっかでみた。

 

この時の道明寺のイメージと見た目で「嫌な感じの俳優」のイメージだったんだけど、その後、王様のブランチの司会をやったり、子沢山だったり、アタック25の司会をやったりしているのを見ているとギャップでむしろ好きな俳優になってしまった。

 

そして筒井道隆

筒井康隆みたいな名前だなとずっと思っていた。

 

彼は昔ありとあらゆるジャンルのドラマに出ていて引っ張りだこというイメージ。

昔好きだった王様のレストランにも出ていて当たり役だった。

あれ?王様のブランチって王様のレストランからきてるのかね?

 

俺は彼にシンパシーを感じていた。

 

昔、筒井がはなまるマーケットはなまるカフェというコーナー(徹子の部屋やテレフォンショッキングみたいなコーナ)に出ていた時に、岡江と薬丸から質問をされないと喋られないという光景を見た時だ。

筒井さん、質問をされない限り自分から口を開かない。

その為、変な間が頻繁にできて、見てる側としては違和感を感じるほど。

それを見ていて「俺じゃん」って思った。今から15年くらい前かなぁ。

普通はおそらく質問の内に1つくらいはゲスト側が猛烈に食いつくような質問があって、それについて能動的に喋りだすのが正解なんだろうけど、筒井さんは常に受動的だった。

ここが俺に似ている。俺の学生時代がそうだったから。

 

そんな筒井さんを見るのも久しぶりだなぁ。それにしてもとっくにとうに干されたと思った俳優がぬくっと映画の番宣に出ると、あれ?なんでいるの?見たいな失礼な感情が生まれる。

活動を知らないだけで地味に生き残っていたのかもしれないけど。

 

それにしてもママレードボーイ。

なんで今になって?

君に届けとか比較的最近の漫画原作ものはあらかたやりつくしたから、ちょい昔に話題になった作品に手をつけ始めたのだろうか?

だとするとターゲットは今の30代、40代になるのか。

子供の頃ママレードボーイを見ていた俺は今おっさんになってるし。

 

どうせコケるんだろうな。

それにしても山崎賢人が主演じゃないんだな。

次はこの吉沢くんプッシュなんだろうか。