クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

本に書き込んでいますか?

 

f:id:kusomamiren:20180124194543j:plain

 

とある古本屋で立ち読みした本。

こういう本ってあるよね。読者に書かせる系の。

俺は書いたことがない。書くべきなんだけど。(面倒くさいのと貧乏性に由来する)

 

この人は書く系なんだと思ったけれど、実際に記入されていたのはアップした画像だけだった。他にも項目はいっぱいあり、書き込んだのは5%くらいの割合。

 

ちなみのジョブズはなぜ黒のタートルネックを着ているのか?という項で答えは上記画像の通り。

ジョブズの黒のタートルネックの話は以下のページにこの本で書かれていたこととほぼおなじ内容が掲載されている。

www.takumi-inv.com

以下、この人の書き込み。

f:id:kusomamiren:20180124194547j:plain

f:id:kusomamiren:20180124194551j:plain

f:id:kusomamiren:20180124194556j:plain

f:id:kusomamiren:20180124194600j:plain

 

突然だが俺は他人が使っていたHDDに書き込まれたデータを見たことは何度かある。

 

仕事柄(前の)中古PCを触る機会が多かったのだが、たまにHDDがフォーマットされずに、データが丸々残っている機体がある。

 

理系の学生だったり、会社員のだったり、自営業者だったり、完全プライベートのだったりと。

 

そういうHDDをみっけたとき、見ちゃいけないのはわかっているが、どうしてもマイピクチャへと足が向く。

 

そこには、

 

普通の人の場合⇢プライベートや会社の写真

キモオタの場合⇢エロ画像まみれ(主に二次元)

 

という傾向が見られた。

サンプルはHDD5台分くらいだが。

 

過去最大級にみちゃヤバイのは授乳中の写真。

これは流石に罪悪感を感じた・・・。(エロ目線では見ていない・おまけに結構美人さん)

残念ながらハメ撮り写真は一回もない。

 

ちなみに全部ヤフオクで買ったもの。

俺がPC買い取りショップを経営していて客のPCのデータを盗み見るなんてことは断じてない。

 

俺が直接買い取ったものじゃないから何の問題もないよなぁ。そういうことにしておこう。