クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年01月24日クソ散歩

f:id:kusomamiren:20180124205217j:plain

今日も永代橋から。

 

f:id:kusomamiren:20180124205236j:plain

雪はなくなっている。

図書館で本を読もうとするも1時間持たず。

12時すぎに再出発。

 

f:id:kusomamiren:20180124205255j:plain

六本木。

今日はパネルがなかった。

 

f:id:kusomamiren:20180124205307j:plain

ヒルズ近く。

 

f:id:kusomamiren:20180124205319j:plain

渋谷ビック。

パソコンってこんなに安くなったのか。

https://www.biccamera.com/bc/item/3914787/

 

そう言えばドンキホーテも2万くらいのノートPCだ出すとか言ってた気がする。

 

f:id:kusomamiren:20180124205333j:plain

渋谷。

109の11月に安室だったところは、黒木メイサになっていた。

センター街きたな~いとギャル(声だけで察する)が話していた。

 

渋谷では、ドンキ⇢ブックオフ以上。最小限の道で代々木公園へ。

タバコに寛容な街なので素通り。

 

思うことは、渋谷原宿あたりは「レア」だということだ。

若者が多いから。

中央区から東の23区は俺の印象では老人ばっか。

千代田区、港区、中央区あたりの都心はリーマンだらけ。

 

普段老人だらけの地元から若者(リア充)がいっぱいいる処に行くだけで新鮮。

ある意味外国旅行に行ったような気分になる。

 

若者は秋葉にもいっぱいいるが、俺の仲間だらけで新鮮味がない。

というか秋葉は秋葉で今はカオス。

外国人(容姿レベルは基本高い)もいるし、開発でデートスポットも生まれていて、リア充勢も流入して、俺達の秋葉はもうなくなってしまった。

 

f:id:kusomamiren:20180124205411j:plain

代々木公園。

日比谷公園もそうだけど大きめの公園は雪は全然片付けられていない。

雪遊びしている家族とかいるかと思ったけど、全然いなかった。

 

それからいつもなら、竹下通りや有名なラーメンやの通りを通って千駄ヶ谷を基本目指すのがお決まりのルートなのだが、今日は久しぶりに表参道方面へ行くことにした。

 

f:id:kusomamiren:20180124205425j:plain

青山あたり?

 

f:id:kusomamiren:20180124205503j:plain

クソうっさいスポーツカー。(バカ高い・ランボルギーニ

 

f:id:kusomamiren:20180124205519j:plain

赤坂。

 

f:id:kusomamiren:20180124205535j:plain

永田町。

 

f:id:kusomamiren:20180124205548j:plain

皇居らへん。

 

f:id:kusomamiren:20180124205602j:plain

f:id:kusomamiren:20180124205613j:plain

皇居。

ホントはもっとダイナミックなんだが。写真下手。

実に写真にうつすのが難しい。スマホで撮ってる奴が言うのもなんだが。

 

f:id:kusomamiren:20180124205624j:plain

向こうに見えるのは警視庁本部。

 

f:id:kusomamiren:20180124205636j:plain

f:id:kusomamiren:20180124205647j:plain

桜田門

 

f:id:kusomamiren:20180124205658j:plain

f:id:kusomamiren:20180124205717j:plain

f:id:kusomamiren:20180124205730j:plain

f:id:kusomamiren:20180124205741j:plain

日比谷の街。

 

久々に渋谷から歩いて帰ってくる。

実は距離的には大したことはない。

北千住を超えた先の足立往復とほぼおなじ距離。

歩数と距離がそれを証明している。

 

自宅⇢永代橋⇢八丁堀⇢銀座⇢日比谷⇢溜池⇢六本木⇢渋谷⇢代々木公園⇢原宿⇢表参道⇢青山⇢赤坂⇢皇居⇢日比谷⇢京橋⇢宝町⇢八丁堀⇢永代橋⇢帰宅

 

 

f:id:kusomamiren:20180124205749p:plain