クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

蛇口からお湯がでない件

 

 

 

朝起きてびっくりしたことがある。

お湯が出ない。

 

うちには3つ蛇口がある。

 

台所、洗面台、風呂。

半ばパニックになりながらも、色々と試してみる。

 

水道料金未払いについて頭をよぎるもちゃんと払っているし、催促の手紙も受け取っていないことを頭の中で確認する。

 

①台所⇢お湯出ない。

②洗面所⇢お湯でない⇢出が変⇢茶色い水が出てくる

③風呂シャワー⇢お湯がでない⇢出が変⇢茶色い水が出てくる

④洗面所⇢水方向に水栓レバーひねる⇢水は正常に出る⇢茶色い水じゃない透明な水がでる

⑤風呂シャワー⇢そのままお湯を出し続けていたら透明なお湯がでてきた

⑥洗面所でお湯方向に水栓レバーを戻す⇢透明なお湯が出てきた

⑦台所に戻り、上記と同様のことをする⇢水は出るがお湯は一向に出ない。

 

今も台所に戻ってお湯を出してみようかと思ったもののダメだった。

 

給湯器が故障しているわけではなさそうだから、台所の給油管が凍結したという可能性が高い。ネットでちらっと調べてみたら気温の上昇を待ってくれ的なことがかかれてあった。というかそれしか手のうちようがないしなぁ。

 

飯が食えん。食えるが洗えん。

てかあの茶色い水って土砂だよなぁ。あんなのが通った水栓から水を飲みたくないなぁ~。前にも一回水道管の工事中に水だしたら茶色いのが出てきたことがあった。

昨日のニュースで今日は史上最強寒波とか言ってたけど、マジだったんだなぁ。

どうすっかなぁ。

 

 追記

 

やっぱ原因はこれか!

 

headlines.yahoo.co.jp

ストーブの温度計みたら4℃。

今日は図書館にひきこもるかなぁ。

 

(午前10時半 追記)

やっと台所からもお湯でた。

それにしてもちゃんとした透明の水が出るため茶色い水をどうしても伴うようだ。

夕飯の心配をとりあえずしなくてすんだ。