クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

【定期的に見たくなる】前嶋崇之

www.nicovideo.jp

アップされたタイトル名:スーパーファミコンをかけた少年たちの戦い

(だけど、前嶋くんのキャラが濃すぎて前嶋崇之で記憶している)

 

どの世界でも数をこなせば、神回というものが出てくる。

しかし、神回を越える神回というのはこういうことを言うんじゃないか。

 

10分そこらの動画なのに何もかもが計算されつくされたかのように完璧な展開。

お笑いのネタのようなビジネスライクな感じではなく、スーパーファミコンがかかった中学生たちの真剣勝負。プロ野球でなく甲子園。

 

(以下ネタバレ)

 

そんな真剣勝負なのに、前嶋くんは出だしで立て続けに2問連続で間違える。

後一問間違えるとその時点で失格となるのに、バシバシ答えて凄まじいほど連続で正解してもう他の3人が追いつけないほどの点差まで引き離す。

 

そしてラスト一問、答えなくとも優勝確実なのに前嶋くんはボタンを押してしまう。

もはやリスクしかない。アホだ。

でも正解する。そして優勝!

 

前嶋くん優勝のテロップが画面にデカデカと表示されている中、ポケットの中を弄る前嶋くんの姿が映し出される。彼はクラッカーをゴソゴソとポッケの中から取り出している処だった。

 

そして、絶妙な間を挟んでクラッカーをポンと鳴らす。実にシュール。

 

そしてスーファミ&もらえる新作ソフトを幾つかの中から即答でロマサガ(後の名作)を選択し、最後に感想を聞かれると司会者の渡辺徹の歌の歌詞を歌い出してオチまで完璧。

 

これを台本なしの素人の中学生が素でやっているところがまさに天才。

 

風エロクリスタルで有名な出演者の一人である堀井君がこの動画をアップしたとかしないとかいう噂を耳にしたが真相は定かではない。

 

f:id:kusomamiren:20180131143808j:plain