クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

若者の頃にも若者にバカにされてました

 

そういえば、この前朝っぱらから渋谷に繰り出した帰りに神保町あたりで学生とすれ違う時に「似てる」とすれ違いざまに聞こえてきたことを思い出した。

 

原宿でも「今のみた・・・」渋谷で「○○に似てる人がいる(プゲラ)」

 

俺はなぜオッサンになってからも若者にバカ(っていうか話題のネタ?)にされてるんだろう。

 

皆男。

女からネタにすらされないらしい。

 

おっさんになる前の若者の時代にも同じような目に遭ったことがある。

俺が19歳くらいの若者の時に公共機関で会ったこともない全くの初対面の他人の若者にバカにされたこともある。

 

二人組でラッパーみたいな格好をしていた。

そいつに、いきなり殴りたくなるような顔で「ダッサ!」って言われて動けなくなった。

すぐにそいつらは何処かへ行ってしまった。

 

・・・。

 

その時の俺の格好はえんじ色のジャンパーにジーパン。

そんなにダサいか?まぁ垢抜けてはいねーけど。

 

このことを思い返す度に毎回「お前こそ、なんだその格好は!ラッパー気取ってんじゃねーよ、似合ってねーんだよ!馬子にも衣装野郎が!」って言い返せば良かったと後悔している。未成年だったし少しくらいやんちゃしてもよかったなぁとちょっとだけ思う。

 

しかしなんでこういう奴らって、一人はがっついてきて、もうひとりは一歩引いて静観してるんだろうな。(むしろ、よせよ・・・的)

 

ボケと突っ込みかお前らは。