クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

ダイソーでは200円のイヤホンを買ったほうがいい

 

 

今日ダイソーで200円イヤホンを買った。

 

これまで買った100均イヤホンは、ローソンストア100とキャンドゥ。

オークションで3万円のイヤホンに匹敵するとかどこかで昨日見たので、キャンドゥで買ったイヤホンが1ヶ月くらいで片側から音が聞こえなくなったので、早速買ってみた。

 

感想は、思ったより良かった。

3万の価値はないけれど300円の価値はある。

中域は相変わらず安物特有でゴミだけど高域と低域が全然違う。100均のはどこの店のやつもドラムの音がスリッパで頭をひっぱだいたようなクソ音なんだが、それが感じられない。(若干名残はあるけど)

そして低域の質はものすごく上がった。100円⇢200円でこれほどまで変わるのかと。この部分だけ見てみると昨日ヨドバシで視聴した3000円くらいのイヤホンに匹敵するかもしれない。

そして何よりうれしいのは普通に聞けるということ。

100均の奴は、左と右とで音の大きさが違ったりする。左が大きく、右が結構小さいと言った具合に。

もの売るってレベルじゃないレベルの酷さ。

更にフィット感皆無で耳の穴に入れるというよりのっけてると言った感じでカナル型なのに開放型みたいなもんだった。

音質はカス。木魚みたいなドラムの音にシャリシャリ、ボワボワ。完全にラジオとか聞く用で音楽には向かない。

そして1ヶ月位で片側から聞こえなくなる。⇢産廃

 

ダイソーの100円のやつは買ったことがないからわからないが、今まで散々痛い目を見てるので奮発した。更にマイクや音量リモコン付のやつ(200円)もあったが、音質がコストダウンされてそうだったんで普通のイヤホンで200円のやつにした。

結果、ちゃんと左右から聞こえてくる音量は一緒だし、100円のやつよりも遥かに音質がパワーアップ、そして思わぬ嬉しい誤算だったのが、俺の耳孔にジャストフィット。なんというコスパ。珍しく満足いく買い物だった。

 

あとはどれくらい耐久性があるかだ。コードを見るに100円よりちょびっとマシくらいの感じだからあまり期待できそうにない。

保証について尋ねるもないみたいだ。1週間以内に断線したらレシートがあれば対応してくれるようだ。

 

1年保証がないからここまで安いのかもしれない。

音質は数ヶ月前に断線させちゃったパイオニアの安い機種(800円、ヨドバシのセールで500円ちょいで購入)と同等以上だし。

 

ワイヤレスイヤホンを買うまでのつなぎだったはずだが、もうこれでいいかも。どうせ聞くのYOUTUBEのクソ音質の音楽だけだし。