クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

お手軽リーマンショック

仮想通貨チャートを一覧表示【スマホ高速表示対応】

ビットコインが70万になっている。

ついこないだまで200万くらいで、それが140円になって阿鼻叫喚という感じだったのにそこから半分になっている。

お手軽にリーマン・ショック級の自殺者を出しそうだ。

リアルマネーと違って0円になろうが連鎖的に世界大不況が起こらないのが幸いか。

 

ニュースによると仮想通貨の投機に失敗した韓国の大学生が自殺をしたらしく、これが仮想通貨の失敗で自殺した最初の事件だと言う。

 

それにしても怖い。

ちょっと仮想通貨に興味を持ってそれちょっと買ってみよう、失敗しても社会勉強と思おうと思って出来心で買っちゃってたらとんでもないことになっていた。

 

仮想通貨のテレビCMもうたれて世間一般に認知され始めてきた矢先にこれだ。

仮想通貨絡みの事件が引き金となり全面的に暴落している。

こういうのを見ると投機というものは比較的多くの人間が認知するところになったらもう撤退したほうがいいんだなって思う。特にこういう胡散臭い系は。

 

至極当たり前の事を言ってるけど、脳内麻薬でお花畑状態になっている当事者はその当たり前が欲望やら焦燥で見えなくなってるんだろう。

やっぱ投資や投機は余裕を持ってやることだな。心もお金も。

でも人間である以上それに抗うには無理が出て来るから機械にやらせたほうがマシかもしれない。やっぱ金を数値の羅列に脳内変換してゲームのスコアくらいに思わないと精神がもたなそう。

 

ところでこの前豊洲に行った日に脳内取引で任天堂を47500円で買って47000円で損切りしたが、ダウの強烈な下げで任天堂も今(午前10時前)45000円を割っている。そう考えると損切りってやっぱしたほうがいいのかも。将来的に50000円超えてくるという確固たる自信があるなら別だが、いずれにしも精神衛生上よくない。

バーチャなら何とでも言えるけど、実弾突っ込んでたらこんなお気楽なブログなんぞ書いていないだろう。そう考えるとやっぱり俺は株には向いておらず、真面目にコツコツと時間を労働経由でお金に変換していく作業を強いられることになるのだろう。(株式市場に首根っこ掴まれていないがゆえの)精神の安定と引き換えに。

 

(追記)

200万から140円ってなんだよw

まぁ面白いから残しておこう。