クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年02月11日クソ散歩

f:id:kusomamiren:20180211203027j:plain

朝一ワンちゃん。

実に聡明なお顔立ちをしていらっしゃる。

 

それにしても犬を見る度に犬をまた飼いたくなる。

でも現実は無理なんだなぁ~。俺が長距離散歩している間にひとりぼっちにさせて置くの可哀想だし。長距離散歩に付き合わせると犬が可哀想だし電車にも乗れやしない。車は買う金以前に免許がないし、駐車場代も払わなければいけない。無職な貧乏人には無理なのだ。結婚も子供も犬を飼うことも。

 

f:id:kusomamiren:20180211203032j:plain

木場公園を通り抜ける。

日曜日は平日リーマンの姿をしているであろうランナーたちが体力づくりのためなのかはたまた走ること自体が楽しいのか必ず走っている。

 

f:id:kusomamiren:20180211203039j:plain

清澄白河あたりの通りでこんなものが。

こういうのって誰が作るんだろうねぇ。

 

f:id:kusomamiren:20180211203044j:plain

永代橋

いつものように永代橋からではなく。首都高?から永代橋を撮る。

 

f:id:kusomamiren:20180211203051j:plain

この位置から撮影。

 

f:id:kusomamiren:20180211203056j:plain

銀座。

土日も平日も9時代だと中央通りはそんなに人がいない。

晴海通りに近づくに連れて増してくるのは毎度のこと。

 

図書館。伝記は上巻まで読み終えたので帰宅する。

前に高校生の女の娘が座ったがこいつがYOUは一体何しに図書館に!?状態だった。

まず、髪の毛をいじってその後1時間位突っ伏して寝る。起きたと思いきやどっかに出かけてまた戻ってきたと思ったらケータイをいじっている、かと思ったらまた席を立ってどっかに出かける。

机の上には河合塾とか書いてある教材と何も書かれていないノート。

落ちるな、こいつ・・・。と思った。

 

日比谷⇢赤坂見附赤坂御用地のある通りを渋谷方面へ直進。

 

f:id:kusomamiren:20180211203101j:plain

青山三丁目。

表参道とかが近くにある。ハイソ。

 

f:id:kusomamiren:20180211203108j:plain

分厚い雲が空に鎮座している。

 

f:id:kusomamiren:20180211203113j:plain

青山学院大学

こんな大学に入ったらさぞかしオサレじゃないと浮いただろうなぁ。

入らなくてよかった。

 

青学のある通りから渋谷に行ってみた。

道なりに直進していくと渋谷駅前のビックカメラ渋谷東口店(いつもたちよるとこ)のある交差点に着いた。

 

ビックカメラに立ち寄る。トイレ休憩も兼ねているから必ず入る。

ドンキに行くのが面倒臭くなってそのまま閉鎖中の宮下公園が左手に見える通りを歩く。

 

f:id:kusomamiren:20180211203118j:plain

f:id:kusomamiren:20180211203133j:plain

その歩道橋からの景色。

 

その後は更に北上してめちゃくちゃ混む交差点で全然進めないことにイライラしながら進んでいく。アホみたいな人。ここの混み具合はマジでやばいね。渋谷スクランブル交差点より酷い気がする。

 

ずっと直進していくと、左手に竹下通りの入り口が見えるところまでくる。

ここも人がめちゃくちゃいる。つーか、クソ邪魔なんだよ。なんで滞留してるんだって毎回思う。

 

オーケー千駄ヶ谷へ。

地元のオーケーだと飲食店のアホの仕業か知らんけど毎回夕方買いに行くとカットキャベツが根こそぎかっさらわれてた状態になっていたが、千駄ヶ谷のオーケーでは夕方でも潤沢にあった。

 

地元のオーケーにはないから、仕方なく108円でローソンストア100で155gを購入する。

しかし、オーケーは80円ちょいで160g買える。一袋につき30円弱お得。今日は千駄ヶ谷のオーケーで2袋買ったので60円得した気分になった。

その浮いたお金でるんるん気分で電車に乗る。電車賃は160円くらい。(信濃町錦糸町間は170円だけど昨日回数券を買ったんで160円弱くらい)

60円お得にカットキャベツを買えたから100円で信濃町錦糸町間を移動できたもんだからまたお得に感じた。

カットキャベツとドケチネタで思ったより引き伸ばせた。

 

神宮外苑の通りで親子が道に迷っていた。

父親はノースフェイスのヌプシ?っていう黄色と黒のメルカリで4万くらいで売ってそうな高そうなダウンを着ていた。子供はスーパーの衣料品売り場で売ってそうな安物の服。

前で後ろから会話が聞こえてくるが、子供が何か言うと父親が面倒くさそうにネガティブな対応を取っていた。道がわかんなくてイライラしてたんだろうけど。

余裕ねぇなぁ親父さんよぉ~と思った。他人事。

 

信濃町駅に入る。

その後はホームベンチでうずくまり体力の回復をはかり、電車に乗る。

端っこの席が空いたと思ったら小汚い白髪ジジイに座られる。面倒くさいからドア横にずっと立っていた。

錦糸町北口から出る。錦糸町北口の改札口はIC専用ばっかで磁気OKなのが2つくらいしかない。

切符や回数券の思わぬ弊害。出入りできる改札が限られるということ。

 

そして改札の向こう側から電車にのるために改札を通る連中がいる。

毎回思うが、どうせお前らICなんだから、わざわざ磁気んとこ来んなって思う。

 

アルカキットには寄らないで安い店で高いリンゴを購入。

店の前でおばさんが身内に向かって非難していた。

一体何考えてんの?みたいにずっと非難していた。

人を攻め立てて否定してそんなに楽しいのかと思った。

 

 

別のスーパーに寄ったら珍しく訳有りリンゴが300円だった。

結果的にリンゴを12コくらい買ってしまった。

まぁすぐになくなるだろう。帰宅。

 

自宅⇢首都高⇢永代橋⇢銀座⇢日比谷⇢溜池山王赤坂見附⇢青山⇢渋谷⇢原宿⇢千駄ヶ谷信濃町⇢(電車)⇢錦糸町⇢帰宅。

 

 

f:id:kusomamiren:20180211203137j:plain