クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年02月15日クソ散歩

f:id:kusomamiren:20180215204526j:plain

今日は8時出発した。

木曜日になると朝早く家を出たくなる衝動に駆られる。

朝ごはんも食べずに出発する。

 

木場公園経由で歩いていた抜け道がなく結局木場駅の方に行ってしまった。

こうなると門前仲町へ行くことになり、ちょっとした遠回りになる。

まぁ良いだろう。

 

図書館。

PC関連本を集中して読んでみた。

主記憶装置とか入力装置とかそういう感じの。

 

駅ビルダイソーで食料調達。

日比谷公園で食う。

 

f:id:kusomamiren:20180215204537j:plain

 

日本橋錦糸町と進む。

錦糸町の安い店、アルカに立ち寄り帰宅。

 

最近また陰鬱になってきた。

街を歩くときも仏頂面で俯いて歩いている。

どう見てもヤバイやつだろう。

そういう時に限って向かい側から自転車に乗った警察官がやってくる。

しかし、職質はされないらしい。

さすがに焦りを感じている。もうこんな生活を続けて1年になる。

このままだとこれが2年、3年と続いていって40になってしまう。

今年に入っても何一つ前に進んでいない。

ただ本を読んでいるだけ。本を読んでるだけじゃスキルもキャリアも何も身につかない。

バイトしてる人も若い人ばかり。そりゃそうだ。就職までのつなぎなんだから。

いい年してバイトしてる人は異端だろうし、先につながるわけでもない。

遅すぎた。そういう人は遅すぎたのかもしれない。

若い頃からちゃんとしなきゃこうなってしまうんだなぁ。

そういう俺はいい年してバイトしてもいないから、そういう人以下のやはり最低辺ということになる。

 

f:id:kusomamiren:20180215204546p:plain